おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

《受講生成果の一部》

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ども。篠瀬です。

 

 

 

先日、受講生から成果報告がありました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

パン教室の今月の売り上げ
既に

241,300円になりました!

 

 

🔥パンコース成約
🔥動画コース成 約
🔥ステップアップコース成約
🔥単発レッスン満席

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

これにより、
〈体験レッスン〉は月に1度
開催できるかどうか
という人気っぷり👏

 

 

 




その彼女に聞いた
「成功の秘訣」とは、


【すぐ行動】
【とにかく早く動く】
【3ヶ月.6ヶ月先の事まで決めて動く】



↑との事。


そんなこと言っても

先のことまで決められないよ・・・(泣)

 

 

という方もいると思います。

 

 

でも、最初から完璧を目指すのでは

今できることから始めてみてください^^

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、本日のテーマ👇

 

お客様がつい購入してしまう

9つの仕掛け

 

についてお伝えします。

 

 

 

 

その仕掛けをいくつがご紹介します。

 

 

これを伝えようと思ったきっかけは

コストコへ行った時に買ったネイル。

 

 

 

 

 

 

このネイルをなぜ私が買ってしまっのか?

 

いくつかポイントがありましたので

それはどこなのか?

見つけてみて下さい。

 

 

🔻以下の内容から見つけてみてください🔻

 

 

先日、コストコへ行ったら、

特設ブースにたくさんの人が

集まっていました。

 

 

 

 

 


最初は、その場をチラ見しただけで

通り過ぎたのですが、

帰りにまた同じ場所を通ったら、

まだたくさんの人が

集まっていました・・・

 

 

 

何をやっているのかな?

 

気になって覗いてみると、

 

(気になる)

 

 

 

【ネイルの販売】でした。

 


 

私は基本的にネイルは付けないし、

パン教室をやっていた時は

ネイルは御法度。

 





 

付けたことはあるけれど、

爪の呼吸が出来ないことに

不快感を感じていたので、

 

私には関係ないと思っていました。

 

 

 

でも、少しお話を聞いてみると、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これからの季節、

足に付けて頂いても可愛いですよ💖

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

と。

 

 

足ならいいかも?

 

 

 

 

 

 

そう思い、興味を持ち始めました。

 

 

 

試しに親指につけてもらうと、

 

なんと秒でつけられる

シールタイプ!!

 

めっちゃ簡単で、

あっという間に出来上がり。

 

 

 

 

ですがここで、

購入反発心が発令されます。

 

 

すぐ取れるんじゃないの⁉️

爪が苦しくなるんじゃないの?

 

 

 

 

ですが、

 

 

これは2週間は取れないし、

このシールは

爪が苦しくならない加工

 

されているとのこと!

 

 

 

しかも、ラメタイプのものでも、

ラメだけ取れるという心配がないから、

お米を炊いだりしても、

ラメが炊かれる心配はありませんと🤣

 

 

さらには足は3週間持つので、

特にお得ですよ!

 

 

金額は3000円ちょっと。

 

 

まだ迷っていたのですが、

3種類のデザインが選べて、

リムーバー付き。

 

 

 

 

 

普通の除光液でも落とせるので、

もしリムーバーがいらなければ

4種類選べるとのこと!

 

 

デザインも山ほどあって、

選ぶ楽しみもありました!

 

 

 

 

 

でも、どこかまだ、

 

『どうしようかな』

 

という気持ちはありましたが、

 

その販売員のお姉さんがこう言いました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実はこのネイル、

店舗販売してないんですよ。

なので、こうやって移動しながら

販売しているだけなんです。

 

そしてコストコさんで販売するのは

今日が最終日。

 

他で買える場合もありますが、

このお値段で買えるのは

ここだけなんですよね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

はい、買いましたw

 

 

この3000円が

高いか安いかという問題だけではなく、

 

他にも

お客様が購入するまでの心理が

見抜けたんじゃないかと

思います。

 

 

 

 

 

まとめますと、

 

 

 

① 販売している場所に人がたくさんいた

② 2回目みた時も、まだ人がたくさんいた

③ 自分には関係ないことだけど、

 足にも付けられますよ!

 と言われた

不器用な人、普段つけられない人でも

 簡単に付けられるということを、

 体験した。

一般的に考えられている不安要素
 を取り除いてくれた

⑥ もしリムーバーを持っていたら、

 お得に買えること。

⑦ たくさんのデザインがあったこと

この日が最終日だった

⑨ この日を逃すとこの金額では買えない

 

 

 

いかがでしょうか。

 

お客様がつい買ってしまう要素が

たくさん入っていたことに

気づけたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

ご自身のビジネスで参考になれば

ぜひ取り入れてみて下さい。

 

 

ただし

ビジネスで成功する方法は

無限にあります。

 

 

今回お伝えした内容で、

うまくいく場合もあります。

 

 

ですが、

あの人はこういうやり方、

この人はこういやり方というように、

やっていることは皆違うので、

 

 

いろんな方法を考えて

行動して下さい。

 

 

最後まで諦めないで

行動し続ける人が、

成功できる人

 

 

 

ちょっと失敗したら「自分は駄目だ」とか、

「他の人に比べて自分には価値がない」

と思ってしまう気持ちもよくわかりますが、

 

 

そこで行動を止めないで、

歩き続けて下さい!

 

 

 

 

今日の内容が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


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