おはようございます!

 
 
 
 

 

おうちパン教室開業講座

講師 篠瀬(しのせ)みゆき です。

 

 

 

 

 

先日募集したセミナーですが、

ありがたいことに全て満席となりました。

 

すでに新しい受講生さんがたくさん増え、

これから皆様の人生が輝くように、

全力でサポートしていきたいと思います

 

 

 

 

さて、本日は

「私はこれで夢が叶いました」
という内容でお届けします。

 

 

▼音声で聞きたい方はこちらから▼

 

 

 

私は年明けに、手帳の後ろのほうに、

【死ぬまでにしたい100のことリスト】を書いてみました。

 

死ぬまでにしたい10のことと聞くと思いつくと思うんですけど、

 

100個って結構ありますよね😅

 

 

 

このやりたいことを、

とりあえずなんでもいいので書き出します。

 

仕事の事でもいいですし、自分のこと、

家族のこと、今の自分では到底できないこと、

など、なんでもいいので

100個とにかく書き出します。

 

 

 

 

これはなんなのかといいますと、

 

これを書いていくことで、
 

それをひとつひとつ実現することで

人生をより豊かにすることができる

 

と言われています。

 

 

私は年明けに100個書いたやりたい事リストを、

今見返してみると

(まだ1ヶ月も過ぎていないのに)

既にいくつか叶っている項目がありました!!

 

 

 

これはやっぱり、

アウトプットしたことが重要だったのかなと思います。

 

 

 

 

 

頭の中で考えて

”あーしよう、こうしよう”

思うより、

 

しっかりノートに書いて表す事によって、

なりたい自分に近づいていくんだと

 

 

他にも、自分が書いた内容を

忘れてしまっている項目がいくつかあったので

その中の1つを紹介します。

 

 

私はどうやら

 

「100万円の腕時計が欲しい」

 

そうです笑

 

 

これを書いた記憶はなく、

改めて見ることで、自分を客観視でき、

潜在意識的な事が発見できるかもしれません。

 

 

 

 

他にも、自分が到底できないなぁという夢に

ちょっとだけ近づいていたりとか、

 

仕事が大好きな私ですが、

なんだかんだ1番に思っているのは家族なんだなとか。

 

 

様々なことがわかってきます。

 

 

これを読んでいるあなたも是非、

【死ぬまでにしたい100のことリスト】

を書いてみてください^^

 

 

 

”そんなくだらないこと”って

思うかもしれませんが、

やるとやらないじゃ

きっとこの先の未来が変わってくると思いますよ^^

 

 

是非ご参考に。


また次回。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

もし何か相談等ございましたら、

いつでもお気軽にご相談ください^^

 

友だち追加

 

 

まだもう少し一人で学んでみたいなぁ。

という方は、

5日間のパン教室開業メールセミナーを

無料で受けることができますので、

受け取りたい方はこちらからお願いいたします。