こんばんは。

 

おうちパン教室開業講座

講師 篠瀬(しのせ)みゆき です。

 

 

 

 

 

先日、パン教室開業講座に

新しい受講生さんが加わりました。

 

 

 

彼女は、パン作りが大好きで

大手パン教室に通い、マニアックな製法までも

しっかり学んだベテランの方。

 

 

 

今まで何度も開業を試みようと

思っていた様ですが、

なかなか前に進めずに悩んでいました。

 

 

 

なぜ、前に進めないのか?

何がひっかかっているのか??

 

 

をしっかりお聞きし、

私の講座の内容を把握した上で、

受講するご決断をしてくださいました。

 

 

 

 

さて先日、とてもいい本を読みましたので、

ご紹介させていただきます。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ある時、一隻の船が出航する時を待って

港に停泊しています。

 

動力はエンジン・追い風。

位置確認や天気予測などのための

色々な機器も備わっています

 

 

 

 

ところが、いくら出航の環境が整っても、

出航を妨げるものがあります。

 

それは、

 

 

「錨(いかり)です」

 

 

 

錨を上げなければ

いつまでたっても船は出航できません。

 

 

船 = 「あなた」

向かう先 = 「目標」

エンジンや機器 =「あなたの能力」

 

そして、はあなたの中にある

「恐れ」なのです。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

この内容を、

今のあなただと仮定してみてください。

 

 

あなたはもしかしたら、

何かの特技を既に身に付けているかもしれません。

 

 

船が向かいたいのは、島。

あなたが向かいのは目標です。

 

 

目標に向かうための能力が

備わっているにもかかわらず、

 

 

その行動を阻んでいるのは、

 

「恐れ」

 

ではありませんか?

 

 

 

先日受講を決めてくださった方も

パン作りの腕があるにもかかわらず

数年前からパン教室を始めようと試みていたけれども、

どこかに恐れブロックがあり、

前に進めなかったとの事でした。。

 

 

 

もしかしたらあなたも

同じ様な状況ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

私は現在、

 

集客でお悩みの方や

パン教室開業の夢を抱きつつ足踏みしまっている、

 

そんな方々の錨を上げるお手伝いをしています^^
 

 

もし何か不安や困っていることがありましたら

いつでも公式LINEからご相談くださいね^^

 

 

 

友だち追加

 

 

 

ではまた次回^^

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

現在、

 

【パン教室の始め方ガイド】

 

無料でプレゼントしています!!

 

 

 

 

全40ページ!!

 

 

無料で受け取りたい方は

こちらからお願い致します!

 

▶︎▶︎▶︎https://www.agentmail.jp/form/ht/15384/2/

 

 

あなたの『パン教室開講へ夢』

お手伝いができれば嬉しいです。

 

ではまた。