何をしてたんだっけ

ここ10日ほど練習が「樅の木」中心だったので、それまで何をやっていたのか軽く忘れました魂が抜ける

思い出そう。

 

 最優先すべきは

8月頭の弾きあい会(演奏会に近いかも)で弾く

 

  • ツェルニー40-21
  • シンフォニア10

 

これですな。

まだ通して弾くのも危うい。

練習時間の50%を費やしましょう。

 

残りの40%は10月の発表会で弾く

 

  • 悲愴第三楽章

 

を。

先生に先日の発表会のリハで弾いた悲愴3の動画を少し見ていただいたら(ステップの会場だから響きを確認して頂きたかった)、反応がこんな→驚き感じw(私の気のせい?泣き笑い

 

ここはドミナント…

ここで解決…

ここで拡がって…

などなど、1音ずつ細かく教えていただきましたラブ

 

何も考えずに弾いていたのが、丸わかりだったようです。チャラかった。

確かに、ペライア指遣いを定着させる事と、拍感しか考えていませんでしたわ…にっこり

 

残った10%の練習時間でチャイコフスキーの舟歌を。

 

 

 プラネタリウム

昨日はプラネタリウムを観に行きました。

突然、星空が見たくなり。

癒やされました。

夫に「前世は宇宙人なんじゃないのか」と疑われています👽

 

投影前に撮影タイムがありました

 

 

 

 今日は北海道予選ですね

今日は音楽祭の北海道予選指差し

ブロ友さん、Good Luck❗❗

 

 今日はお友達の本番

あまり緊張してるのを見たことないから、今日もきっと大丈夫💪

 

 

今日が本番のみなさま

いってらっしゃ~い!!\(^o^)/

 

 

 

 

↓アメブロ以外のピアノブログもたくさん♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村