木曜日はレッスン

まだ先生のコンサートの余韻を引きずっているので尊敬の眼差しで入室しました。

 

改めて先生にコンサートのお礼と感想をお話。

楽しい時間でしたラブ

 

本日持っていったのは

ベートーヴェン/「悲愴」3楽章 のみ

 

 

ボロボロで重いため、ピースを買いました。
 
結構、景色が違うキョロキョロ

 

 

レッスンでは、ヨタヨタと通しました。

「形になってる」「枠組みができてる」と仰っていただきました魂が抜ける

いや〜、大丈夫かなタラー

教室の発表会は10月中旬です。

あと5ヶ月!

 

 

 パッパラパーですか?

娘「今日、新しく来た英語の先生に「パッパラパーですか?」って言われたよ。」

 

私&息子「❗❗」

私「(バレたか。)なんて返したの?」

娘「「パッパラパーです昇天って言ったwww」

娘「そうしたら、全員に向かって「パッパラパーは勉強してください!」って言ってたよ。」

 

私「パッパラパーって言われて、どういう気持ちになった?」

娘「えっ?うーん、パッパラパーだなあ、、と思ったにっこり

 

息子(社会人)「オマエさー、悔しくないの?真顔

娘「うん、別に〜大あくびパッパラパーだもん。」

私&息子「認めちゃったかー。」

 

私「私だったら、猛勉強して二度と言われないようにするかな…。あ、でも本当に苦手な教科だったら「ハイ!パッパラパーでーす!」って言っちゃうかも(笑)」

息子「母さんもかあんぐりハッ

 

息子「俺は取り敢えず、小型のICレコーダーを用意してパッパラパー発言を録る。繰り返すようだったら、教育委員会に提出、相談するキメてる

私「社会的制裁、コワイガーン

 

それにしても、パッパラパーというリズミカルな言葉、久しぶりに聞いたわ。

 

娘「私は眠れる獅子である凝視乙女のトキメキ

私「早く起きなよ。」

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 


 

映像部門に参加しました

 
↓アメブロ以外のピアノブログもたくさん♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村