プロローグ

今日は、1月と同じメンバーで、2回目の弾き合い会でした赤薔薇

まだ知り合って日が浅いですが、いい意味で緊張感なく弾けるメンバーですニコニコ

 

なので、ゆる~く構えていたところ、メンバーのお一人がサプライズゲストとしてピアニストの先生を弾き合い会に呼んでくださる事にびっくり

ピアニストの先生に、直にアドバイスを頂ける貴重な機会に

もちろん皆さん、大盛り上がりで嬉しそう乙女のトキメキ

 

しかし、私は自分の先生以外の方に教わると、混乱してしまうタイプでして…滝汗

楽しい雰囲気に水を差すようなことをして、すごくすごく申し訳なかったのですが、今回は聴講を願い出ました。

 

 レッスンにて

私「…という事がありまして、週末の弾き合い会にはピアニストの先生が同席されますが、私だけ【弾くけどアドバイスは無し 】という事になりました。」

 

先生は、ピティナステップに参加するような感じと思えばよいのでは?と仰っていましたが、 

うーーーーーーーーん…。


また、私の先生は【映像部門に出す曲】をご存知なかったですが、弾きあい会にいらっしゃる先生はご存知かもしれないからアドバイスを頂いたらどうかと。

  

よし、先生に話してスッキリしたし、弾こう!聴こう!ランチも楽しみ!

 

 弾きあい会当日

MMさん、いつも素敵な会場を手配してくださりありがとうございます✨

ニューヨークスタインウェイ、との事でした☺️

一人ずつ弾いた後に、ピアニスト先生からワンポイントアドバイス🎵

みなさん、1月より格段にレベル上げてきてらしてラブ
グループラインの会話があんなに多いのに、一体いつ練習しているのか。摩訶不思議。
次回はもっと練習して参加します(^^ゞ

ピアニスト先生、事前に曲を知らされていないのに、どの曲も初見で弾いてくださいます。
リサイタル状態🎵

ランチの時にも話題になりましたが、プロの方って【人見知り】ならぬ【ピアノ見知り】をしませんよねびっくり
「はじめまして」の弾きにくいピアノでも、すぐに仲良しになって、そのピアノの持つ最高の音色を引き出している印象です。

ちなみに私は盛大に【ピアノ見知り】したまま終わりました笑い泣き

うむ。いつも教わっている先生と全く違うレッスンスタイルだったので、混乱する事はなさそうキョロキョロ

クラシックじゃないんですけど、【映像部門の曲】をご存知でしたらアドバイスを頂きたいとお願いしました炎

ご存知でした!
メンバーも皆知っててノリノリになってくれました!
楽しかった🎵
皆さん、ありがとうございました愛


撮影頑張ります(^^ゞ
25日〆切。がけっぷちです。

ランチも美味しく楽しかったですニコニコ


明日から仕事が重なるのですが、元気に乗り越えられそうです爆笑

 そろそろ最寄り駅なので、投稿します。


ではでは、お読み頂きありがとうございました!