明日は弾き合い会

明日は今年に入って2回目の弾き合い会に行ってきます♪

今年は本番がないので、人前で弾くのも2回目…滝汗ドキドキ

今日は早めに仕事を済ませ、ピアノに向かいました。

 

持ちネタは

  • カッチーニのアヴェ・マリア
  • 樅の木
  • シンフォニア1番
  • 映像部門の曲(暴走防止にメトロノームを使います)

で、12~13分くらい。

丁度良い!!

どれも、人前で弾く事から遠ざかっているので、緊張します…滝汗

でも、楽しみ~スター

 

 

 

 16パーソナリティー診断やってみた

娘に勧められてやってみました。

1年前くらいから流行っているとの事ですが、私は知りませんでした。

でも、どこかで見かけたような気もする…!

面接時に採用している企業もあるとか。

 

早速やってみたところ…

 

建築家(INTJ-A)

 

娘「あっ、それ、嫌われてるやつじゃんニヤニヤ

私「ええっ、そうなの?そんなことないでしょーー…」

 

 

 

” 頭おかしいし、生きづらい ”

 

散々な言われようである真顔

 

私には当てはまらないんじゃない?

結果を詳しく読んでみよう…

 

…。

やめて!

本性をバラさないでーーーーゲロー

 

 

下記リンクから診断ページに移動できます。

ご興味がある方、どうぞ^^

 

私は10分前後でできました。

よくある「メアド登録や個人情報を入力しないと結果がみられない」という類のものではありませんでした。

メアド登録すると結果を送ってもらえますが、その前にブラウザ上で確認できます。

 

「建築家(INTJ-A)」の女性、大人ピアノ界隈でいらっしゃいますか…??似てるのかな…。

 

 

 

【追記】

建築家女性あるある、を見てみました。

ほぼ当たってます。嫌わないでください笑い泣き

 

あるある

 

全部一人でできる趣味ばかり

ピアノ。一人でできます。一人で黙々練習。

孤独ですが、それがいい!

一人カフェ。最高。

パソコンで何かを制作。とても楽しい。

 

組織とは相性が悪すぎる

ですね。

結果、フリーランスやっています。天国。

 

学校は嫌いではありませんでした。

会社員やパートも楽しかったけど、常に自分の無能さを感じていました…真顔

販売や接客は、INTJに向いていない職業だったのね。

謎が解けてスッキリしました気づき

 

 

他の人と交流することは不得意

はい。

でも「不得意」なのであって「嫌い」ではないんです。

弾きあい会も喜んで参加しています目がハート楽しい🎵

ただ、コミュ力が枯渇するので毎週は無理。多くて月2回まで。

 

 

性格・特徴

一人が好き

はい。単独行動が楽だし好きです。

グループワーク苦手。全て任すか任されたい。

 

圧倒的に論理的思考優位

はい。大学が哲学科ですし、小さい頃は親に「理屈っぽい」と言われてきました(嫌な子供だタラー

仕事で携わっている「デザイン」も論理的でかなり好き。

よく「アート」と混同されることがありますが、全く違う。

デザインは「目的達成の為に戦略的に作られたツール」と私は思っています。

クライアントさんの課題を聞いて、どう解決していくか提案するのも面白いです(*´∀`*)

 

数値データが好き

自覚がなかったのですが、過去記事でコンクールの予選通過率を書いていたり、「どんな曲が演奏されているのかリスト」を喜んで作っているので、そうなんだろうな…滝汗

 

不特定多数は苦手

めっちゃ苦手。

大勢いると、誰に話していいのかわからなくなります。

ひたすら聞いている(聞くの好き。話すの下手でごめんなさい。)

 

ですが、他の人との交流で、世界を広げていくのも楽しいです。

自分の中だけだと、学びがないし面白くないニコニコ

 

という訳で、コミュ障をバラしました(笑)

 

 

 ショック

鳥山明先生のご冥福をお祈りいたします。

素晴らしい作品の数々をありがとうございました…あああああ泣