先生「では、次(40-20)に行きましょうニコニコ

 

本日のレッスンでツェルニー40-19、終わりました(∩´∀`)∩ワーイ

 

左手の音を意識して弾くと、テンポが遅くなるので、まだまだ先は長いかなと思っていましたが…

さらば40-19!長いお付き合いでしたキメてる

 

テンポを落とした動画しか残せなかったです…

ツェルニー動画はいつもこんな半端な感じ知らんぷり

想い出なので、無いよりはいいかぁという感じです泣き笑い

 

引き続き、素早いポジション移動と、親指の力を抜くこと、意識します。

 

 

次の20番、解説によると…

 

    

左右両手がトレモロ音型を並行。

第2巻を華麗に締めくくります。

 

 

華麗な締めくくり…!!あんぐり花火

 

    

【1】1〜8小節:テーマの提示。第4小節までの全音階的(ディアトニック)な進行、第5小節からの半音の刺繍音、その2小節が反復進行してト長調が導入されました。

(音楽之友社 チェルニー40番より)

 

へぇ…

 

  ばなな パック

 

 

こんな曲です。ひょえ~。

 

とりあえず8小節(一区切り)譜読みをしたら、すごく眠くなってきました。なぜ…。

 

かっこいいハ短調の21番は目前!!

楽しみです目がハート

 

ひとまず20番の譜読みを頑張ります。

4ページで長いです。

譜読み遅子(ふよみおそこ)なので、来月のエリーゼ予選までに通せるようになればいいな…看板持ち

 

 

 

娘が消しゴムでサカバンバスピスを作っていました(笑)

 

 

お読み頂きありがとうございましたピンク薔薇

 

 

↓アメブロ以外のピアノブログも読めます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村