こんにちは。

ピアノ再開組でWEBデザイナーの夕です。

 

先月、娘が初めてピティナ ピアノ ステップに参加しました。

ぴてぃにゃん、かわいいニコニコイエローハーツ

 

 

娘は、モチベーションという概念がなく、浮き沈みの少ない性格が、夫に似ています。(私は逆で、燃え上がり、燃え尽きます(笑))

 

ステップ前日は1回通しただけ。

 

当日も、ゆっくり起きてきてゆっくり支度。

 

60字コメントも、当日ギリギリに書く。

 

ペットのニホンヤモリを愛でてから、ようやくピアノを10分ほど弾いたでしょうか。

 

 

夕(ゆう)
 

こんなに練習しなくて、大丈夫なの〜?

 

夫の運転で、会場へGO

 

私「緊張してる?」

 

 

ううん。

ただ、弾くだけ。

 

受付時刻ちょうどに着きました。

 

素敵なサロンで、少人数。

初めてのピティナステップにはぴったりだと思いました

 

出演する部の人数は3名で、娘は2番目。

全員、中学生で制服姿でしたグッ

 

中学生のステージは?

ジュニア…就学前の幼児、小学生、中学生、高校生が目安

 

グランミューズ…大学生、社会人、およびピアノを始めたばかりの中学生、高校生などが目安

 

注意参加者の希望で選択できるが、高校卒業以上または19歳以上一律でグランミューズステージ。

小学生以下一律でジュニアステージ。

 

ピティナ公式サイトより一部引用

 

 

娘はブルグミュラー25の「舟歌」を演奏。

自宅の練習よりずっと上手に弾いていましたびっくり

 

初めてのピティナステップ

初めての場所ピアノ

前日に買ったばかりのローファーで(スニーカーしかないのを忘れていました)

 

よくがんばったぁ〜!!( ;∀;)

 

 

私「"よ〜っし!今日は練習の成果を発揮するぞー!"とか"間違えないように弾こう!"とか考えていたの?」

 

娘「そんなこと、考えないキョロキョロ

娘「このピアノ、めっちゃ「木🌳」って感じだった爆笑

 

無欲さを見習いたいです。

 

 

ステーションの皆さま、とっても優しくて、終始あたたかい雰囲気でした。

講評とパスポートの到着が楽しみです。(当日持参したレターパックで後日送られてきます)

ありがとうございましたニコニコ

 

ご当地シールを、とても楽しみにしています。

いろんなステーションのシールを集めたいそうです。

中学生になってもシールが好きなんですね。

そういう私もマステ集めが好きです(笑)

 

先生と相談して、次回のステップは「つばめ」に決定。
レッスンでたくさん褒められたようで、喜んで帰ってきましたニコニコ
先生、ご指導ありがとうございました花
 
5回継続表彰のキーホルダーを戴くのが目標だそうです。あと4回頑張れ〜!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね

 

押して頂けると嬉しいです♪
↓他のピアノブログも読めます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

ウサギ×音楽のLINEスタンプはコチラ