こんにちは。

ピアノ再開組でWEBデザイナーの夕です。

 

今日はピアノお友達にお誘い頂き、埼玉県の

川越ピアノサロン「つゆの唄」さんに行って来ましたニコニコ

※掲載許可を頂いています

シゲルカワイSK-3が弾ける極上空間

川越に詳しいピアノお友達と、待ち合わせをして出発!

 

「つゆの唄」さんは、去年オープンしたばかりのサロンで、とっても綺麗キラキラ

シゲルカワイSK-3

上矢印う、美しい…!

窓から射す自然光にも癒されました。

 

下矢印個人的にロゴ入り鍵盤カバーがツボりました。カッコイイ!

シゲルカワイの鍵盤カバー

 

下矢印ピカピカでございます目がハート

 

 

下矢印座り心地のよい椅子が12脚ありました。お尻にフィットします。

ぬいぐるみは娘さんのだそうです。馴染んでいて可愛いですね花

 

カメラその他の写真は「川越ピアノサロン つゆの唄」公式サイトで見られます

 

 

弾いていても、聴いていても幸せ

私は、絶賛譜読み中の2曲を繰り返し弾かせて頂きました泣き笑い

 

柔らかく弾きやすいタッチ、まろやかな音色に包まれ、幸せな気持ちで練習出来ました。

個人的に好みどストライクです。

 

「樅の木」に合う~!!!

まだ譜読み中でたどたどしいのに、なんて心地いいの~!

 

夕(ゆう)
 

次に行くときは、暗譜して、譜面台を倒して弾きたいです♪

 

客席側でお友達の素敵な演奏(バッハ、ラフマニノフ、ベートーヴェンなどなど)を聴かせていただきましたが、これもまた心地良くて…。

 

響きが耳に優しくて、1日中聴いていても疲れない感じ。

 

個人練習も良いですが、2人以上で利用して、客席での素晴らしい音響を堪能するのもおススメですラブ

 

 

オーナーさんもピアノ愛好家でいらっしゃいます。

 

数年前にイベントで一度ご一緒したことがあるのですが、すごくお上手な方です目がハート

 

そのオーナーさんの音響へのこだわりが、サロンにギュッと詰まっていました。

 

 

コンクール提出用の演奏動画撮影にも

動画の撮影もOKとの事ですので、コンクール用の演奏動画を撮影する事も可能です。

 

(そういえば、2023年度のエリーゼ音楽祭は「映像部門」新設されていました。

ますます楽しみですニコニコ

 

 

個人練習、室内楽、練習会やコンサートにもおススメ

個人での練習の他、声楽やヴァイオリンなどの室内楽の方も利用されているそうです。

 

椅子が12脚あるので、アットホームな練習会も楽しそうです。

 

 

リーズナブルな料金設定

また、レンタル料金も非常に良心的でびっくりしました!

詳しくは公式HPをご覧ください。

 

 

今回は、川越でシゲルカワイを借りられる貴重なサロンのご紹介でした。

 

私も本番が近くなったら、また行きたいです!

 

 

 【埼玉県】川越ピアノサロン つゆの唄 公式HPへ 

 

気さくでピアノ愛あふれるオーナーさんが対応してくださいますニコニコ

 

 

【追伸】

シゲルカワイの音色で、午前中の仕事の疲れが癒されました。

やっぱり音楽は良いですね。

夜も頑張ります看板持ち

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

押して頂けると嬉しいです♪
↓他のピアノブログも読めます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村