あっという間に | 手紙

手紙

誰かへ
子どもたちへ
そして自分自身へ

あっという間に

1年が過ぎてる



ライブ会場に向かう時

孫娘2が

ライブ、久しぶり〜🎶

って何度も言ってて


それを聞きながら


確かになぁ・・・

何なら数年振りくらいにすら

感じてるかも



と、思ってたばぁばです。




てことで。

オリックス劇場、行ってきました




2日間3公演

初日、まず孫娘1と2

そして私の3人で



てかね。

朝から出かけてた割に

なんだかんだで予定より

到着時間が遅くて


1日目の限定タオルは

並んでる間に売り切れちゃった



ていうか



今回泊まったホテルが

少し離れてたから

買い物済ませてチェックインしたけど

既に開場時間💦


フロントでタクシー呼んでもらったけど

少しお待ちください



歩くかぁ・・・と思ってたら

他のスタッフさんがホテルの前に止まってるタクシー見つけて

押さえてくれて。



同じホテルの宿泊客が

『運転手さん、めちゃいい人』って

言いながら降りてた。



すぐに『どうぞ』って乗せてくれてから

前の人のメーター消してた


なんか、スミマセン



『歩いて行けるところ(近場)なのにスミマセン』



いえいえ〜



と、軽い感じで会話が始まり

あっと言う間に『900円です😆』


お釣りいいですって言ってもいいですか?

と、千円札渡したら

ちょっと待ってくださいね、と

孫娘たちをドアを開けて降ろしてくれて

この道をまっすぐ行って大通りを

左ですからね

と、ホテルまでの道案内もしてくれて


いや、ホンマに親切な人だった👀💕


劇場の前まで行こうとしてくれたけど

入場の列を見て

あ、ここの方がいいですね

と、最後尾で降ろしてくれました


いや〜助かった💦



ライブ始まる前に既に

汗だくボロボロの私たち


ドライバーさんのお陰で

心が明るくなって

体もラクになった気が😌👍



入場列に並んで

サクサク進んで

トイレ済ませて着席〜


16:30までに着けたらいいと

思ってたけど

席に着いたのは16:15でした😆



私たちが着席したあと

前の席の方々が来て

振り向いて、やたら気にかけてる・・・



見えるかなぁ😓



孫娘1が

大丈夫です❕それよりうるさかったら

ゴメンナサイ🙏📣




そうだよね

それも楽しみに来たんだもんね




そして



うるさくてすぐに

注目浴びる中

ばぁばは言わないの?



い、いや・・・

充分ですぅ😅



始まって

見えなくて座りがちの

孫娘2


後ろの人が

ここ、見えるよ

って抱き上げてくれたり

隣のブロックの人が

空いてる席に呼んでくれたり


終わってからは

金テープ持った人から

それぞれいただいたり😭💕



前の席で

たくさんテープ取れた人たちね

後ろに配りに来てくれてたみたい


私はてっきり後ろの人のお連れ様かと思ってたら


もらわないの?って



そこでためらってたふたりも

やっとそっと手を出して

ありがとうございます🙇



いや、よかったね😆




終わってホテルへ歩き始めた私たち




来た時より元気な足取りで

帰りましたとさ✌️




さ。



明日は昼の部に

娘と孫娘1と2

そして初めて行く孫息子😆



夜の部は

ばぁばひとり😝



逆に落ち着かないし

家に帰れるか不安だけど

その前に

朝、起きられるのかが

一番不安(笑)