またブログ記事を書くのに時間が空いてしまいましたあせる

 

実際には21週に突入していますが

安産祈願のお参りについて書きたいと思います!

 

 

安産祈願は安定期に入った頃、

17週の頃に行きましたニコニコ

場所は水天宮です

 

歩けないほどのつわりが終わっていてよかったアップ

 

まだつわりが終わりたてで

外出は不安でした

 

でも、6月の梅雨に入る前に

行っておきたいという親の意向で

決行

 

結果、お出かけが気分転換になってよかったですニコニコ

 

水天宮のお参りは事前予約は不要です

 

私たちは当日11時前に水天宮に到着しました

戌の日当日ではなかったのですが

土日だったからか、混んでいました!

 

生後1ヶ月くらいかな?と思われる

お宮参りのファミリーも

いっぱいいて、

小さな赤ちゃんの姿に癒されますラブラブ

 

 

受付をしてから5分後に

ちょうど安産祈願の祈祷がある

ということで、待ち時間わずか5分

で祈祷してもらえました

(ラッキー)

 

付き添いは1名のみだったので

夫と一緒に中に入りました

 

前方に妊婦さんが座る用の椅子があって

後方に付き添いの人が立って

祈祷を受けるスタイルでした

 

全部で15分くらいで

かなりサクサク進みます

 

お札と腹帯とお神酒をいただいて

無事終了

 

犬のお神酒がかわいい!

 

 

お札、お神酒、腹帯は家の神棚?的なところに

飾って、戌の日に腹帯を巻きましたよ〜

 

これでひとまず安心です

 

 

お参り後は近場でランチをする場所を探したのですが、

有名なところはどこも混んでいて

かなり適当に入りました・・・

 

お参りが何時になるかわからなかったので

予約はしにくかったのですが

これから行くかたは、

お参りは案外サクサク終わることを前提に

ランチどころは予約して行くとスムーズかもしれませんニコニコ

 

 

びっくりしたのが、親子丼で有名な

「玉ひで」さんが工事中でおやすみに入っていたことです

2024年秋までお休みらしいです汗