ゆゆNO.566【カレーはのみものぼくのもの】えりりCode:457 | ゆりり大辞典【ゆりり楽曲歌詞データブログ】

ゆりり大辞典【ゆりり楽曲歌詞データブログ】

ゆりり楽曲のすべてがわかる大辞典。ゆゆ(yuyu) Noはゆゆがつくった楽曲の数。えりりCode Noは そのゆゆの楽曲にえりりが編曲(アレンジ)をした数です。



<<ゆゆNO:566/えりりCode:457(2024.1.21)>>



星人ソング 006
『カレーはのみものぼくのもの』 
作詞作曲:ゆりり / Pf & コードアレンジ:えりり


今日もいっぱい歩いて いっぱい笑って泣いたよ
だから お腹がすいたよ
よりどりみどりのカレー どれを食べようか迷うよ
そうだ ふたつ 食べよう

とり肉入りの甘いカレー 
お野菜たっぷり中辛
ハンバーグカレーは ちょっぴり辛いけど

カレーはのみもの ぼくのもの 
誰にもあげたくないけれど
今夜は星が綺麗だから みんなで一緒に食べようか
思い出す君の美味しい笑顔

明日もおんなじ路を当たり前のような顔で
たぶん 進んでゆくけど
たったひとつ足りないよ 笑っていいか迷うよ
君がどこにもいないよ

とりあえずいつものカレー
おかわりしちゃうレトルト
汗かきべそかき食べたよイエローカレー

カレーはのみもの ぼくのもの 朝昼晩とお夜食に
今夜は星座が近いから 君のぬくもり感じるよ

カレーはのみもの ぼくのもの 
誰にもあげたくないけれど
今夜は星が綺麗だから みんなで一緒に食べよう
思い出す君の美味しい笑顔

 

 

みんなの笑顔はぼくのもの









★★★★★★★★★★

[エピソード]
「星会アルバム」収録のためにつくった
星人ソングNO.6
YZがカレー大好きでいつもひとりじめしていたことを
歌った曲。