542 【ポケットに星をつめこんで】えりりCode:433 | ゆりり大辞典【ゆりり楽曲歌詞データブログ】

ゆりり大辞典【ゆりり楽曲歌詞データブログ】

ゆりり楽曲のすべてがわかる大辞典。ゆゆ(yuyu) Noはゆゆがつくった楽曲の数。えりりCode Noは そのゆゆの楽曲にえりりが編曲(アレンジ)をした数です。



<<ゆゆNO:542/えりりCode:433(2022.6.8)>>

星人ソング 001
『ポケットに星をつめこんで』 

作詞作曲:ゆゆ / Pf & コードアレンジ:えりり

ゆっくり行こうよ 焦らなくていい
あなたが歩んできた人生(みち)は
誰かに何かを言われたとしても
関係ないやって吹き飛ばそう

だけどそうだよ 辛いよね
にんげんだもの 負けそうになることもあるよね
そんな時には たくさん泣いて泣いてしまえばいい

自転車 漕いで恋で濃いで 泪よ 宇宙へ飛んでゆけ
見あげた空に星がヒカル 遠回りしてうちに帰ろう

あなたの肩に落ちた雨粒には
色のない過去が映ってる
遠くに架かる虹の先に見える
色とりどりの未来目指そう

あぁ もう嫌だよ 辞めようかな
心はいつも折れそうになる寸前にある
そんな時こそ たくさん笑って笑ってみればいい

地球を跳んで飛んで翔んで 空からヒカリが落ちてきた
ポケットの中 星をつめて 静かに謳う時間(とき)を揺らそう

おいでここに哀しみが止まらなければ 星達を束ねて花束にするよ

自転車 漕いで恋で濃いで 泪よ宇宙へ飛んでゆけ
地球よ廻れ回れ周れ 
空から落ちてきた 星達をポケットにつめて数えよう
あなたが笑顔になるように


★★★★★★★★★★

[エピソード]

youtube番組「星空の音楽会」の
星人のみんなのつぶやきや話をきいて
そこからイメージしてつくる歌