397 【ありがとう卒業までの道のり<加茂小学校2017>】 えりりCode:279 | ゆりり大辞典【ゆりり楽曲歌詞データブログ】

ゆりり大辞典【ゆりり楽曲歌詞データブログ】

ゆりり楽曲のすべてがわかる大辞典。ゆゆ(yuyu) Noはゆゆがつくった楽曲の数。えりりCode Noは そのゆゆの楽曲にえりりが編曲(アレンジ)をした数です。

 
 
yuyu No:397(2017年2月9日)
えりりCode:279

 
【卒業ソングプロジェクト008】
東みよし町(徳島県)加茂小学校2017
 

「ありがとう卒業までの道のり」
作詞/加茂小学校6年生のみんな 作曲/yuyu /編曲・ピアノ/えりり
 
 
 
ドキドキした入学式 
靴を履き間違えちゃった(*´∀`*)テヘッ
優しく教えてくれた六年生のお兄さん
 

はっぴが飛んでった 
絆深まる運動会(いいじゃないの~!)
みんなどこ行った?
思い出たくさん修学旅行 (イィヨォ~!)
 
 
ありがとう(大盛りカレー)ありがとう(水たまりでビシャッ)
いつまでもこの絆
何もない(綺麗なトイレ) 一日も(白いじゅうたん)
みんなといれば楽しい
 
 
ありがとう(大盛りカレー)ありがとう(水たまりでビシャッ)
いつまでもこの絆
加茂の大クス いつまでも
ぼくらを見守っててね
 
 

 

<エピソード>
2016年に引き続き 徳島県
東みよし町立 の小学校4校にて
オリジナルの 卒業ソングづくりをさせていただきました。

2時間の授業の中で
生徒たちから集めた思い出の言葉を繋ぎ合わせ
その場でメロディをつけて
世界にたった一曲のオリジナル卒業ソングをつくります
そして 最後には生徒たちにその歌を歌ってもらい
レコーディングをし
後日 CDにしてプレゼント!
卒業式で歌ってもらえたらいいな ヽ(´ー`)ノ