今日、油断しました。。

酢の物食べて、むせてしまって。。
咳き込んだのは仕方ないけど、尿漏れヤバかった。

ベビちゃん、しゃくっり中。
逆子って、しゃっくり上のほうで感じるって言われるけど、私はいつも、膀胱のあたり。
左側にいるみたいで、左の足の付け根くらいの所で感じてる。
いつもそこで、しゃっくりしてるから、あーまだ逆子だなぁー。とわかるw

さすがに33週ともなると、寝苦しい日が続きますなぁー。

それよりも寝つけないことも多くて。。

明日は、長女の幼稚園のお洋服の寸法を測りに行ってきます。
重い体を引きずってがんばります。

今週末には、旦那の妹の結婚式。
楽しみだけど、飲めないのは残念だなぁー。

最近、つわりが復活したのか、頭で胃を圧迫しているのか、よくわからないけど、吐き気がちょこちょこあります。

そして、恥骨&骨盤が痛い。

さすがの妊娠後期。
マイナートラブルが多い。

体がしんどい。
なのに妊娠初期や中期のように、動けると思われていて、気を使ってくれない家族。
さすがに、ほぼ2歳の娘の世話は、抱っこや風呂など、無理が多い。
娘が起きてる間でも、家族はそれぞれにグーグー休めるけど、私は娘が昼寝の時だけ。
たまには、「娘を私(俺)が見てるから、ちょっと休んだら?」とかそんな言葉をかけてくれる人がいてもいい気がする。
私がお願いして、やっと嫌々見てくれる感じ。

嫌々だから、お願いするのも、しんどい。

そんな風に、イライラしてしまうのも、妊婦だからホルモンバランス崩れてるからなのかしら。

娘に当たってしまうこともあって、本当に申し訳ない気持ちになってしまう。

こんなんじゃ、駄目だなぁー。。。
ちょっと落ち込んできた。

前向きに前向きに!!