1月24日のつづき
皆で布団に入ったのですが、私は寝れず。。

夜 9時くらいから、10分間隔は切っていました。

陣痛の間隔をはかり続けてたのもありますが、痛みが増してきて。。グーグー寝てる旦那の横で、痛みに必死に耐えてました。

痛みに余裕なくなってきたのを覚えてる(/´△`\)

日付が変わり
 
1月25日
深夜1時頃、3分を切るようになってきたので、さすがにヤバいかなと思い、旦那を起こす。

病院に電話して、産婦人科へ。

旦那には、我慢し過ぎと怒られたのだけど、ここからまるまる1日くらいかかるとは。。

病院について、痛がってる私に、助産師さんが、「一回帰らなかったらここまで進まなかったと思うよー」なんて言われたのを覚えてる。

しかし、見てもらうも、子宮口は2センチくらいしか開いておらず。。

私の場合は、このときすでに、いきみたい感覚がすごくて、やばかった。。

ここから、いきみのがしのと戦い。

途中、いつまで続くの!?とパニックになりかけた。。゚(゚´Д`゚)゚。



子宮口が1センチ開くのに四時間かかった。

先生に見てもらったら、今日の夜中になりそうだねーと言われた。

五センチ開いたころからが早くなった。

一時間に1センチ開いてくれるようになったんだけど、もし、明け方になっても生まれて来ないようなら促進剤使うという話になっていました。