昨日のの2回目の献立

野菜オムレツ
カッテージチーズ和え
フルーツミックスヨーグルト


主食
野菜オムレツ

材料
おかゆ   大さじ④
にんじん  大さじ①
ピーマン  大さじ①
卵     大さじ①
(黄身のみでもいいと思う)

おかゆを解凍

人参、ピーマンを出しで茹でて柔らかくする。

焦げ付かないフライパンに、ごはん、にんじん、ピーマンをいれ、温め、卵を入れる。

卵にしっかり火を通して完成♪


おかず
カッテージチーズあえ

材料
カッテージチーズ  小さじ②
(旦那が、牛乳から手作りしてくれたので、残りは夜にトマトに乗っけてサラダにしたょ(●´ω`●)
さつまいも  大さじ①
鳥ひき肉   小さじ②

さつまいもに、火を通し柔らかくする。
(電子レンジでも、煮るでも、蒸すでも、なんでもよし。)
お好みの大きさにする。

鳥ひき肉を、茹でて、細かくする。
(茹でたとき、引っ付いて塊が大きかったら、すり鉢で、ほぐすか、みじん切りにする)

さつまいもと鳥ひき肉、カッテージチーズを和えて完成♪(*≧∀≦)


デザート
フルーツミックスヨーグルト

ベビー用品で売ってる瓶で、フルーツミックスをヨーグルトの上に乗せただけーww