一回食目


さつまいもごはん
さつまいも皮剥いてチン
(多めにして、残りは小分けの冷凍)
荒く潰して、七倍粥の上に乗せる。


クリームシチュー

20ccの水を沸かして、粉ミルク1杯入れる。

野菜スープを入れる
(自分で作って小分けに冷凍するも良し、ベビー用の市販で売ってる粉末でも良し)

もともと火を通し、みじん切りして、小分けに冷凍してあった、にんじん、じゃがいも、豆腐などを入れる。
(他には、玉ねぎ、ささみ、カボチャ、ブロッコリー、とか色々変えて応用してよし)

ひと煮立ちしたら、とろみをつける
(ベビー用品のとろみの素でも、とろみちゃんでも、片栗粉でもよし。)

ヨーグルトとすりおろした梨。

今日は、ユズにとって梨がお初です。