クリックすると新しいウィンドウで開きます
賞味期限切れにならない前に、
ブラックスワン
ナタリーポートマンオスカーの主演女優賞を獲得した
作品。予告編のバレーシーンが美しくって、もう絶対見に行こうと思っていた作品。
実はけっこうグロなサイコ映画でした。↓途中で中座しようとしたシーンもあるの。
怖いのが苦手な人は見ない方がいいです。  ☆☆
 
前回見た「八日目の蝉」は誘拐犯に育てられ、実母の元に戻っても家族とうまくいかない薫の自分を探す旅、「自己肯定」のお話と評した人がいたけど、こちらは「自己否定」壊れていくの
母との関係がこの映画でも描かれていて、子供の頃、母親が娘に切れてヒステリー起こす時、にとっさに謝るシーンが印象的。あっ似てるな~って
 
似てるな~って思ったのがシャイニング
クリックすると新しいウィンドウで開きます
ジャック・ニコルソン怪演
スティーブン・キング原作のサイコホラー
 
ダンス映画なら
草刈民代さんの「ダンシング・チャップリン」もみたいと思っていたんだけどもう終わっちゃったかなー
 
映画もお花と同じで、賞味期限ありで、まだ上映中と思っていたら気が付いたら終わっちゃってたりします・・・
似てるな~❤
 
また「谷根千」散歩に戻ります
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
Blogs 1000 flowers がんばろうニッポン\(^o^)/