ここ最近は、春から動き出すプロジェクトがいくつも重なって、
バタバタでした。

なので、近況報告をまとめて・・・

*古田敦也さんトライアスロンチャレンジをサポート中!
 5月のホノルルトライアスロン目指して、古田さんが始動しました。
 そもそも、1か月ほど前、焼肉を一緒に食べながら、決まった今回の挑戦は、
 単なるスポーツへの挑戦でなく、社会的に大きな意味をもつものなので、
 ぜひ注目してください。
 3月9日に、詳細をお伝えできると思います!!

$湯本優オフィシャルブログ “Medical & Style” Powered by アメブロ

古田さん、バイクトレーニングも開始しました。
$湯本優オフィシャルブログ “Medical & Style” Powered by アメブロ


*葉山で作戦会議!
 役員を務める株式会社BEACH TOWNの事業もターニングポイントを迎え、
 BEACH葉山で代表の黒野さんと作戦会議中!!
 年内には、全国主要箇所にて、「アウトドアフィットネス!」
 という新しい提案ができると思うので、楽しみです。

$湯本優オフィシャルブログ “Medical & Style” Powered by アメブロ

*スポーツ×チャリティーの新しい提案
 3月9日に詳細が!

*都内某所に4月に複合フィットネススタジオがOPEN。
 アドバイザーとして関わらせて頂いているスタジオがいよいよOPEN間近!

話は変わり、今日のフィギュアスケート。感動でしたね!
真央ちゃんも素晴らしかったですが、
安藤選手の試合後のコメントが、スポーツの醍醐味&アスリートの素晴らしさ
を凝縮してくれていると思いました!!

安藤、氷上で感謝の思い=強い気持ちで自分らしく〔五輪・フィギュア〕

 心に誓った「自分らしい」演技。クレオパトラに扮(ふん)し、氷上で思いを伝えた。SP4位からフリーで後退して5位に。それでも、安藤は「結果ではなく、みなさんへの感謝の気持ちを込めて滑るのが自分。良かったと思う」。笑みを絶やさず、澄み切った表情が印象的だった。
 前回のトリノ五輪後から最も重点を置いて磨いてきた表現力を生かして舞った。幼いころから自身を押し上げてきたジャンプも序盤から難なく決め続けて、ほぼノーミスの演技。スピードが足りずに評価を下げたが、「うまくまとめられた。SPが悔しくて落ち込んだりしたけど、気持ちを強く保てたのは自分の成長」と冷静に分析した。
 4年前は4回転ジャンプにこだわり、その転倒から大きく崩れて15位。「失敗ばかりで自己満足で終わった」と苦い教訓として心に残る。2007年に世界女王に輝いた後は肩などに故障も。大きな期待と向き合う中、周囲の支えもあってはい上がり、「一人の選手としての誇りを持ち、今回は日本人というものを忘れずに頑張れた」と胸を張った。
 2度目の大舞台でようやくつかめた精神面の安定感。「一日一日を大切にして、自分の人生もスケート人生も成長していきたい。(ソチ五輪へ)3度目の正直もいいかなと思う」。22歳の歩みは止まらない。(バンクーバー時事)