1週間前の家族のコロナ感染から
感じたことを書いてみます(*´∀`*)ノ
 
 
1週間前の日曜日
主人が発熱して
簡易キットでコロナ陽性になり
翌月曜日に医療機関でも
陽性と診断されました
 
そして、その次の火曜日に
いつも元気な長女が
発熱しました…
 
コロナ感染したのに
マスクもろくにしてなく
家の中をうろうろしていた主人を
みていた私はうつしたなぁと思ってました
 
 
 
 
 
 
すでに隔離していたので主人にメールで
長女の発熱を知らせると
ごめんというのかと思いきや
あらら。と返信
 
あららはお前だろムキーと思いましたが
二人も発熱していて私はやること満載
バタバタしてましたので
ほおっておきました
 
火曜日以降はさすがにうろうろしなくなり
自室に籠もっていた主人でしたが
私はずっとイライラしていました
 
どうでもいいことでウロウロして
うつして
 
ずっと思っていることはどうしても
隠せません(私の場合は)
 
隔離中なのでほぼメールのやりとりでしたが
ひょんな拍子に
うろうろしなきゃ〇〇にうつさなかったよね!?
といってました
 
すると
は?!通学中かもしれないだろ?
俺がうつしたっていう証拠でもあるのかよ?
といってきましたムキー
 
 
意味がわかりませんでした。。。
 
あくまで私の中では
状況的には主人からのコロナ感染にしか
思えませんでしたが
彼の中では違ったのです
 
文句を言われた。とだけ受け取った彼は
日頃の不満が爆発したようで
お前がコロナに感染した時に
俺は文句一つ言ってない、云々カンヌン
しばらくずっと文句をいってきました(聞いてないけど)
 
 
もちろん感染源なんて分かりません
それはいいんです
 
だけど今回のやりとりで
本当に心底ウンザリしました
 
 
どっちが正しいかなんて
もうこだわらなくていい
 
 
ちょっと思い返しても
私と主人
いや
私が他の人と揉める要因は
様々な原因や状況があったとはいえ
単なるマウントの取り合い
 
 
どちらが正しいか
競い合ってるだけ
 
 
そして過去の私は正義感が大好き 
 
悪は悪いに決まってる!
正義は勝つ!
それならば私は正しくあらねば!
 
そこから自分は正しい。を
無意識に振りかざすようになったのだと
思います
 
 
でも今更ながら気付いたんですが
正しさほど個人の主観で
変わるものってないんですよね。。。
 
 
自分が正しいと主張するとき
その主張を貫くには
相手には間違ってもらう必要があります
これは本当に恐ろしいことだと感じます
 
私の仕事は裁判官ではないし
 
今回を機に
正しさから自由になろうと決めました
 
自分が正しくあるよりも
もっと大事なことが
たくさんあるよねって今は思います
 
 
 
そして私だけではなく
巷のニュース等をみていても
皆さん正しさにすがり苦しいんじゃないかなって思います
 
もし心の底から
幸せで満ちている人は
誰かの行いが法律的に人情的に
間違っていたとしても
その人に対して怒りを向けないはずです
 
正しさから卒業したら
何を目安に生きたらいいのだろう
 
今はまだはっきりとは
わかりません
 
 
だけどここからようやく
しっかり自分軸が仕上がっていくような
そんなワクワクした気持ちです
 
 
 
お願い