こんにちは
今日は夕方 に緊急地震速報(っ´ω`c)

地震はそんなに
揺れなくて大丈夫でしたが

最近の自分のグダグダさ加減に
いい加減気付けって
言われた感じでしたショボーン






私の次の仕事もまだ決まらず
なぜか最近とみに出費がかさみだし
順調にあった臨時収入がとまり

順調にスタートしたはずの下の子が
また登校しなかったり

↑この間にすぐにエネルギー場を
変えたらいいのに変えなくていたら


夕方の地震前に
台所にて
片手にフキン。
片手にお鍋。でいたら


片手にフキンを忘れて
なぜか火の元に近づけ…

フキンに火がついて笑い泣き
あわてて消しました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



自分のエネルギー
ほぼほぼ出てました!
あっぶない!
気をつけます!笑い泣き






転んだ…





つい先日↑通学途中に
チャリにて転び通院した下の高校生

中学の頃とは違い
朝起きて行くんだけど
早退してきたり
遅刻したり
行っても保健室にいたり
こうやって転んだり
ろくなことしない…(v_v)


この子に、ほぼほぼ私のエネルギーを
出してたなぁって思います

こういう時こそ
光って
勇気づけたいけど
母もぐったりです(x_x)(x_x)


子供にかける言葉も
力が無い感じになってしまう

そこに
学校行くのが100%当たり前な
主人が加わるからまた頭が痛いです…


私としては
高校は行っても行かなくても
どちらでもよくて
それより楽しく毎日を
送ってほしいなと思ってる

でもそれは私の勝手な思いだけ

どのように過ごそうと
子供自身が 答えを見つけれるように
見守りたい

少しでも振動数上げて
行動していけば大丈夫なことを
私は身をもって知っている


なんでもトライしてみて
ダメならうちに帰ってくればいい


うちのこの子だけじゃあなく
今の学校の在り方なんて
私が過ごした30年以上前と同じよびっくり
古くさくて時代にそぐわなくて
今の子供たちに合わないってば

そこに大人が気付かなきゃダメだし
気付いたなら変えてく勇気を
もたなきゃね


何かを変えるのには
痛みはつきもの。なんてことも
昔は思ってたけど
痛みなんか痛いだけで要らないわ


私も諦めないから


学校行けなかったり
人と合わせれない子供たちにも
諦めないでほしい



自分を幸せにするのは
自分しかいない

違和感あるのに
人に合わせる忖度しない自分は
素晴らしい



今の社会の空気感は
ほんと振動数低いからきつい

でもそろそろ要らないものは
なくなると思う


自分軸でいきましょう(*´∀`*)ノ