こんにちは(*´∀`*)ノ


ふとした時に思い出す
インパクトのある記憶って
皆さんにはありますか?


私にはあります

しかも嬉しくないもの

悲しくて辛くて苦しい
私をどん底におとす言葉



私の場合、それは
主人から言われた

お前、最低だな』

です泣き笑い




なんど反芻したか
わからないくらい今まで
頭の中でリフレインしました

でも
昨日また リフレインした時に
 
もう要らない
もう必要ない

とようやく思えたので
これを書いてみます(*´∀`*)ノ




言われたのは
今はもう大学生の上の子が
3歳前の時でした

何があったのはいつ。とか
大体の記憶が曖昧な私ですが
これだけは鮮明に
覚えてるんですよね笑い泣き



我が家は二人子供がいて
3学年差ですが
年齢は2歳半くらいの差です

あまり年の差がないから下の子が
生まれてからしばらくは
すごく苦労しました(x_x)

主人はその頃忙しくて
遅くまで帰らないし
朝も早朝に出て行くので
子育ては、所謂ワンオペでした

実母は育児にとても協力的で
助かりましたが
家に戻れば幼子二人と私
正直ノイローゼ気味でも
ありました

主人に大変だと訴えもせずに
ただ必死で育児におわれてました
振動数低かったですしね

その当時、私にとって
何が一番大変だったかというと
二人をお風呂に入れること

下の子を一人には
しておけないし
かといって上の子も
2歳児じゃ一人ではいれない笑い泣き

下の子が寝てる隙に。とか
同時ならまず
下の子を洗いさっとふいて
風呂から出して着替えさす
安全を確認したら
私はまた風呂場に戻る…

つまり私は裸のまま
右往左往してましたよ😂😂


今なら笑いながら
やりこなせそうですが
当時はもうそれは必死です笑い泣き

そんなある日のこと
まぁなんとか日々、二人の風呂を
うまくこなせてたのに
その日はなぜか
二人ともグズグズだったんです

下の子にいたっては
ずっと泣いてるし
たまに癇癪のように
泣き叫ぶ(x_x)

そうなると母親の私は
下の子につきっきりになりますが
上の子が珍しくめちゃくちゃ
ぐずったんです
下の子を脱衣所に寝かせ
風呂場に戻った私は
怒りがこみあげてきました
そしてシャワーをおもいきり
上の子の頭から
顔からお構いなしに
かけてしまいました

うるさい!
少しは待てるでしょ!ムキー

その途端、火がついたように泣かれ
我にかえりました
いけないえーん
ごめん○○ちゃんえーん



そこから先は
どうやって身体を拭いて
とか記憶が曖昧です…

上の子に酷いことをしてしまった
罪悪感にかられてました

その日も主人の帰りは夜中に
なる予定でしたので
今夜の出来事をメールして
先に寝ていました

なんでメールしたかって?
もちろん慰めを期待していたから
です



夜中に主人は帰ってきました

私はちょっと話せる!と
思って起きよう としました

でも、主人は
私と子供二人が寝ている部屋を
ソッと開けると開口一番
ああ言ったんです


お前、最低だな

言うだけ言うと 
 扉をしめていってしまいました



私は最初に何を言われたか
わかりませんでした笑い泣き

え??なに??
しばらく考えてようやく
お前のしたことは最低だ
と言われたことに気付きました…


大丈夫だった?
大変だったね。
ごめんね、手伝ってあげれなくて。

そんな言葉を当然言われると
思っていた私には相当ショックでした

もちろん主人の言葉は
合っているとは思います
私の行動は最低でした

だけど…
私の心に寄り添う気のない人には
もう心は開かないえーん
私の味方じゃないんだ

あの頃から
主人は敵になりました

敵と仲良くするわけにはいきません
どっちが勝つかの戦いですから

知らず知らず
どっちが上かを
争う振動数低い状態を
家庭の中に創っていたのが
今ようやくわかりました




つい最近受けた セミナーでは
私の世界を輝かすことを 学びましたが
それは私の世界に出てくる人を
光らすことになるんです

ですが、主人を光らすことだけが
出来なくて苦戦してました笑い泣き

出来ないというより
したくない 
許せないからって出てきます

そして今ようやく 
あの時のことがわかりました



あの時
自分で敵にしたんですね
(っ´ω`c)


それは自分を守る為だったけど

まず敵にしたのは自分だと
わかったのでやめます


辛い気持ちはもうわかったし
だからこそ人の気持ちが
わかる私になれてる!

だいたい、、想像つくのですが、、

絶対主人忘れてる泣き笑い←言った本人は忘れてるあるある




今一度

誰かのトラップに
引っかからずに
私は私の世界を
光らせるわ!!と
決めました(*´∀`*)ノ






前回の輝くセミナーから
動画視聴 期限の一ヶ月ギリギリまで
繰り返し繰り返しみて
いまようやく自分の世界に
登場する全ての人を輝かすことを
決めれました!



何もこんなに
ウンウン唸りながら
悩みながらしなくても
よいかもしれません


だけど、ちょっと痛みが
蒸し返して辛くても
どんな想いであっても
自分の気持ちは無視しない
最期まで寄り添ってあげて!!

真っ黒い気持ちは
自分で寄り添った途端に
昇華します!

びっくりしたのですが
闇って寄り添ったら
光に変わるの…

なんだったんだろ(・ω・)??



私は光りは好きで
闇は嫌いでしたが

闇の部分も悪くない!と
気付けました


全て自分

必要ないものはない





自分の為に
素直に生きましょうね(*´∀`*)ノ



長々とお読み頂き
ありがとうございました!(*^^*)