こんばんは
今日は下の子の中学校の卒業式でした。
 
写真は上の子の高校の卒業式です。
 
 
 
 

600人もいて探すの一苦労笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
どうもー私です( ´∀` )
太っちゃって礼服新調しました…笑い泣き
 
 
 
 
 
うちの子たちもそうですが
今回の中三高三生の子たちというのは
コロナ渦をまるかぶりして
入学式もなし、行事は軒並み中止だった子たちです。
 
本当っにおめでとう!!!
 
卒業生への言葉を述べる方々の中で
こんな発言をされた方がいました。
 
 
 
コロナ渦での学校生活を
支えてくれた親御さんたちに
感謝の気持ちを持ってください
 
 
 
いやいやいやいや…
私マスクの中でふいちゃったキョロキョロ

言いたい事はわからなくもないけど
今はまだ昭和か?って感じでした
 
 
私からしてみたら感謝って
するもんじゃあない

ましてや人に言われてするものでもない
 
感謝って自分の中からドバーって
溢れ出るもんだよ!
大事なありがとうすら
感極まって言えない位だよ!
 

だから中高生の諸君
まだ親に感謝なんてしなくていい
40年くらい早いよ( *´艸`)
 


それより光って自分の気持ちに素直に
笑って人生を謳歌してね!!!

君たちを応援 してます!!

 
 
 
 
 
そして今日は中学校の卒業式ですが
 
絶対来なくていいと言われたから
親は行ってません笑い泣き
 
不登校だった娘の為に
午前の式が終わった後も後片付けせずに
午後の式を行ってくれたようです。←行ってないからわからない笑い泣き

 
帰ってきて写真だけ撮るよといっても
友達と遊んでくると逃げられました…
もうどんだけって感じ…笑い泣き
 
 
 
でも最後に
私あての手紙をもらいましたよ


 
色々迷惑かけてごめん。ということ
おおよそ受からないとわかっていた高校を受けさせてくれ
ありがとう。ということ

そして
自分の味方になってくれて嬉しかった。
味方してくれないとき困っていた。
ということ


それから
自分は大丈夫だから過干渉しないで
もうほっといてくれ
 
 
 
と書いてありました笑い泣き
 
 
 
 
はぁぁ色々気も使ったのに
味方してほっといたらいいなんて
一番楽じゃないか!爆  笑
 
 
もうそのようにしていこうと思いました!
 
 
卒業生の皆さん
ご卒業おめでとうございます!
卒業生のいる親御さんたち
お疲れ様でしたあ!!笑い泣き