今日はお勤め休みです(^^)



朝から
目の下のピクピクが
止まらず慌てました
よく慌て る…(>_<)




目元温めて
ビタミン🅱浮かんだから取り

応援してもらい
治ったぁ



ついでに軽くリーディング


何を見てる

常に選んでる自分を見よ





あ、はい(´・ω・`)






スマホを置き
家事、片付けをしていたら
懐かしい物が出てきました


40年近く
大事に持ってる物


なんでも要らなくなったら
 捨てちゃう私にしては
珍しい




振動数が劇的に低かったので
若い頃
人間関係は
ことごとくダメでした

当然学校の先生との仲も然り


だけど小学校時代

5年と6年の
若い女の先生とは
仲良く出来て楽しかった

今では考えられないが
先生の自宅に
仲良しメンバーで
泊まりに行かせて
もらったりもした




そんな先生から
ある時色紙を貰った


うろ覚えなんだけど
一人一人に
違う事を書いて渡していた




私にはこれ








たくましい心

やさしい心




当時私はひょろひょろに痩せてて
 大人しく黙ってる女の子だった

だからたくましい?
私に?
ふぅん?
て感じだった


だけど何か感じるものがあり
たまに眺めていた


 引っ越しも数回したし
一人暮らしもしてる


その都度
捨てるタイミングはあったのに

これだけは
捨てれなかった


今見ると
ホッとするし
ようやく意味がわかる




時代が変わり
古いものがすたれ
新しくなっていく




でも一番大事なのは
それぞれの心だと思う




つい先日も悲しいニュースを
目にした




10代の若い女の子が
しけいになりたいと言う
今のこの国は
おかしい


日本は私自身と同じ

中身ではなく
外側を重視して
間違って進んできたようだ



こんな国になり
私には
大失敗だと感じる


だけど
気付いたなら
これはチャンスでしかない!


大失敗に憂い
そこに止まらなければいいだけ!





自分で創ったものは
時間はかかっても
変えられる






自分の心を
より大事にしたい



そこから
行動します





日本の未来も
私の未来も
明るい




だってちゃんと
気付いてるからね(^^)