元首相が亡くなった事件で



SPの対応に対して
(つまりは警察に対して)

何か言われるだろうなって
すぐ思いました





ニュースをチラ見したとこ
案の定でした





身内にたまたま
警察がいるから
私はどうしたって警察側の意見に
なりますが書きます


公務員である彼らは
反論言えないからね

(↑こんなのもちゃんちゃらオカシイ)





警察はやって当たり前
消防と自衛隊は感謝される




こういう事をはじめて
聞かされた時
なんだかわかる気がしたけど
憮然としましたねー





あんなキツい仕事
当たり前???



当たり前なんて
ないよ???




日本は安全な国ですよね


夜中に
女の人が一人で
歩いても大丈夫


そんな国は世界中探しても
なかなかないはず




その安心の土台を
作ってるのは
なんでしょうね





それは
一つの要因だけじゃあないはず



だけども
その中の一つに




ちゃんとした機能している
警察組織が
あるからじゃあないですか?



違いますか?



もし万が一何かあれば

私達は110番したら
100%警察くるって
信じてませんか?





勝手に信じて
実は根底では頼ってるのに



警察不祥事やら
ミスやらを
すぐに叩く人の多さには
ガッカリします




実は大きな懐で
守られている国に
住めてる




そして
それをしてるのは
税金じゃなくて
皆と同じ人間です


人間だから
ミスもしますね




人間だから
ミイラ取りがミイラに
なったりする人もいます





でも
大抵の警察の人は
そりゃあ丁寧に冷静に
仕事をしてます






人間だから
家族も多分いますよね


親がいたら
子供には危ないこと
させたくないし


子供なら
親には
危ないことしてほしくない




でも
仕事だから
危ないことも仕事のうち


でもきっと
出来れば危ないことは
したくないはず



人間だから




最大級の褒め言葉
使っても使っても
足りないくらい
素晴らしいと思います!




組織的には
非常に振動数低いです



やって当たり前
出来て当たり前

ミスは容赦ない批判や非難



働く人と組織全体が
疲弊していくのを
ヒシヒシと感じます



ここ崩れると
日本の未来
暗いと思います



思いたくないけど

今微妙なとこだなと
感じちゃいました







速攻上げていきたい場所の一つ




だからお願い


あたたかい思いで
みてあげて下さい


皆だって
やでしょ

文句言われるの

しかもたまに
危ないことしてんのに
文句言われんの




いつもありがとう


そう思うだけで

あとは何にも
しなくていい



ちょっと意識を
警察の人たちに
向けてあげてください




いつもありがとう



もっと笑って!





いつもありがとう(^^)




あなたを守ってる人たちだよ
もっと感情こめて!






いつもありがとう
(*⌒▽⌒*)




はい
ありがとうございました(^^)





きっとその思いは
フワッと届きます


そして優しいエネルギーは
受け取った人の強さになります



それに出した時に
スッキリしませんでしたか?


私達は知らず知らず
エネルギーを
出してます


出すのが先
入るのは後


率先して
出すことをした人には
素敵なことが
入ってくるでしょう





私にはなんにも
出来ないし


なんてことはないですね(^^)






いつも揺れ動くブログを
お読み頂きまして…






ありがとうございます
(*⌒▽⌒*)