テト期間中、一時帰国して日本の冬を満喫してきました!

いやぁ寒かった…けど寒い方がお鍋とかより美味しく感じられるよね〜( ´∀`)



そしてヒートテック&セーターとか着てホーチミンに戻ってくると




暑っ!!あっつ!!

何か更に暑くなってる気が…



これからどんどん暑くなって4月、5月あたりが一番暑くなるんだよね(>_<)

考えただけで嫌だわ…



この間、暑い日中には出歩きたくないけど、そうはいかないので日傘を差してGO!と思ってたら



ん?

日傘ないやん!!



どっかに置き忘れたらしくどこ探しても見当たらない(´・_・`)

妹に誕生日プレゼントにもらったお気に入りの傘だったのに…泣



てなわけで、ホーチミンで日傘を買おうと探し始めるわけですが、


こっちの人はあまり日傘差さないからか、そこら辺には売ってなくて。

普通の雨傘ならかろうじて売ってても、晴雨兼用のはなかなか無くて…




探して探してようやくゲットしました!



さすが高島屋✨

日本製の日傘が売り場に並んでました!



折りたたみタイプとショートタイプのとどちらもありましたよ〜

見つけた事でテンション上がりすぎて、写真撮り忘れました!すみません(>_<)



売り場は高島屋の2階、キャッシャー横です!

ケイトスペード♠️向かって左方向に進んで行けば右手に見つかると思います(・ω・)ノ