皆勤賞 | 爆笑★だんご一家

爆笑★だんご一家

大爆笑∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

だんご一家の記録(*^ー^)ノ

一人旅から無事に帰ってきた、しょうゆ団子さん。

昨日は卒業式でした卒業証書


しょうゆ団子の通った高校の生活指導は、なかなかこざら母のツボに合う事がよくありました。


例えば携帯やスマホスマホ

持ち歩くのはOK。もちろん校内では電源OFF。

ここまでは、よくある校則ですが、それにプラスして、

歩きながらの使用、車内での使用はNG。


生徒さんにしてみれば、小うるさい校則でしょうけれど、このマナーは必要ですよね。

学校に行く機会に車内で生徒さん達をよく見かけましたが、

他校の学生さんたちが下を向いて携帯やスマホをいじっている中、

しょうゆ団子の学校の生徒さんたちは、おしゃべりを楽しんでいるか、窓の外を眺めながら物思いに耽っている姿が素敵でしたグッド!


そして、もう一つ。

卒業式での「三年間皆勤賞」の表彰です。

名前を呼ばれて壇上で表彰されます。


無遅刻・無欠席・無早退・無欠課の四つが揃って皆勤賞。

なかなか出来る事ではない、と日頃から思っていましたら、

なんと、しょうゆ団子がこの偉業を成し遂げました。


思えば、皆勤賞を狙って熱があっても無理して登校したわけではありません。

本当に、熱の一つも出さなかったのです。

丈夫だと言ってしまえばそれまでですが、

しょうゆ団子の自己管理能力は、家族の誰もが認めるところです。


早寝早起きが基本ですが、たまには夜更かしもします。

そんな時には「明日は思い切り朝寝坊する」と宣言し、それを実行します(笑)


目立つ事、華やかな事には、そんなに縁のないしょうゆ団子ですが、

この賞は、我が子ながらあっぱれです。





「その努力は賞賛されるもの」

そう位置づけてくれた学校や先生方にも感謝いたします。