人間関係ムズイ | ゆゆのつぶやき

ゆゆのつぶやき

統合失調感情障害のゆゆです。
日常を綴ります!
コメよろしくお願いします♡


子供の頃から今まで人間関係の成功体験がない私

まず親から虐待されて
学校では虐められて
会社ではハブられて

まぁ唯一今の旦那だけは受け入れてくれて優しくしてくれる。

が、今の会社でも人間関係は上手くいっていない。
同期の年上の人と仲良くしてたはずが部署が離れて、お昼を一緒に食べなくなった頃から関係にヒビが……
私の話し方
考え方
が気に入らないと……
私は普通に話してても
相手は傷つくらしい

私自身もその人からは傷つけられたと思っている

誰とかさんが何とかした。嫌だ。
誰とかさんが誰々さんのことこんな言ってた。

そんな話ばかりされて私の中に知らない相手の悪いイメージを植え付けられて

更にその人が言っていたことを
私が言ってた
とほかの社員さんに言って回る

忘年会では若い人(私と歳の近い人)全員連れてテーブル移動して行く

それを見ていた年配の方が
おいで
とは言ってくれたが。

どこかで、
あ、私ってどこに行っても受け入れられない人間なんだ
って思った

悲しかった

私も気づかないうちに相手を傷つけてしまっているのかもしれないがこんな露骨な傷つけ方はしてるつもりは無い

でもどこに行っても上手くいかないのは私に原因があるんだと思う

でもどうしていいのか分からない

一生このままなのか?

もしそうなのならば生きていたくない

と思ってしまう。

弱いな私。