お久しぶりです。 | ゆゆのつぶやき

ゆゆのつぶやき

統合失調感情障害のゆゆです。
日常を綴ります!
コメよろしくお願いします♡

ゆゆの最近についてお話します。


今年6月より陶器会社勤めしてます。

入った当初は土日休みでしたが8月よりシフト制となり、不定期休みになりました。

シフトを部署で組むため、部署の人が土日に必ず休めるようにと私は土日休みを主張しないので月水固定休みにしてくださいとお願いしました。

しかし土日休みはない上に休みは不定期でバラバラ。

数ヶ月様子みていましたが、改善されないので来年から固定休みいらないので月2は土、日休みでお願いします。と土日休みを主張することにしました。


通院は3ヶ月1回で、注射してます﹨ 💉 ∕


主治医からは一般で働くなら家事は手放すこと、休みは月1回は連休をとることと11月末の通院で言われました。

家事についてはお義母さんに話すと

お義母さんが私が夜ご飯は作るね

と言って下さり、また

私に出来ることは何でも言って

と言って下さりました。

嫁がいるのにしないといけない環境を作り出す自分が情けないけれどこんな理解のあるお義母さんで良かったと感謝してます。


仕事の休みが土日休みでなくなったことで主人と休みが合わなくなり、ストレス溜めてしまい、鬱気味になったり、希死念慮発動したり、PTSDを再燃してしまったり、また病気と向き合う日々が戻りつつあります。


しかし、今の仕事は続けていきたいので今までのように繰り返す訳にはいかないので頑張ります(ง •̀_•́)ง