経済界のHP
http://keizaikai.co.jp
![]()
にほんブログ村
kireiStyie 美の賢人ブログ

いやはや、今回の都知事選挙はまるでドラマを見ているようでした![]()
それもちょっと嫌味に笑える毒舌喜劇っぽいドラマ![]()
主人公になりたかった二人のおっさんたちは自滅の一路をたどり続けている最中、元都知事の「厚化粧」発言![]()
あ~あ、またやってもうた。。。毒舌老害キャラ炸裂で墓穴を掘る、、か。。。![]()
一方、SNSを駆使し、発言を拡散し、徹底的に都民と向き合い、記念撮影にも快く応じて好感度アップを図るなど小池陣営の選挙運動の様子![]()
戦略的なのに、それを感じさせない雰囲気になったのは、小池氏の想いを聞いた民衆ががっつり受け止めたからでしょう![]()
人は、親が、センセイが、先輩が、友人が言ってきたので、という、誰かに押し付けられたものには反発したくなるものです![]()
だから、自分自身で情報を集め、考えて向き合い、出した決断が大事![]()
今回の都知事選挙では、小池氏や小池陣営の想いが都民にしっかり伝わって評価された結果なのです![]()
それにしても、主役になれなかった残念な二人のオジサンは酷かった![]()
酷すぎて恥ずかしくて、都民だということを隠しておきたいほど![]()
だから、華のないオジサンが都知事にならなくて本当によかった、なんて胸をなでおろしています![]()
小池氏圧勝から一夜明け、元都知事の息子の責任転換発言が、さらにイヤな奴効果に拍車をかけています![]()
どんな物語にも必ずイヤな奴キャラが出てきますが、ボクがやっちゃダメでしょ~、パパに対してさらに恥の上塗りとは、、、![]()
そもそも「人のせい」にする政治家ってどうよ![]()
責任感のない大人がリーダーとして存在しているなんてのは教育によろしくありません![]()
元都知事の息子に対し民衆が「だからコイツはダメなんだ」と思った瞬間、やっぱりlこれは毒舌喜劇だったのだと納得したりして![]()
そして、主役となった小池氏が都庁に初出勤![]()
自民党の偉いおじさんたちの、大人気ないボイコットという塩対応ではじまった第ニ幕![]()
このドラマは、ココからがいよいよ本格的なスタートです![]()
小池氏の人となりは知りませんが、選挙戦前には、下まつげのマスカラばかりに目がいって気になっていましたが![]()
選挙戦後半になればなるほど、小池氏の全身から本気度と信念が大きくなっていくものすごいオーラのようなものがどんどん大きくなっているのを感じ![]()
気になっていた下まつげのマスカラはいつしかやめられ、凛と立ち向かっていく、堂々としたかっこいい都知事候補となっていました![]()
どんなに強い人であっても、打たれることは決して嬉しいことであるはずがありりません![]()
メンタルが弱っていれば、それだけで落ち込んで、立ち直れなくなる人も少なくないというのに![]()
強靭なブレない信念で、どんなに打たれても立ち上がって立ち向かっていく![]()
そんな強いリーダー像を小池さんに感じました![]()
女性の時代、と言われ、ずいぶんたちますが、首都・東京の知事が女性リーダーとなり![]()
東京の新しい風を応援しているような力強い夜明けの空が![]()
いよいよいよいよ、女性の本気度が試される時代に![]()
いやいや、実に楽しみが増えて、ワクワクが止まりません![]()
あ、それからね、女性だからと思い込んでいるかもしれないけれど![]()
私の知っている女性リーダーたちは、見かけは女でも中身は豪快なおっさんしかいませんよ![]()
口では「女子力アップ」なんてたわけたこと言いながらも、実は、女子供のたわごとをめんどくさいと思っているおっさんばっかです![]()
つまり、おっさんのキモチをよくわかっている、おっさんの同志でもあるということをお忘れなく![]()
これからは女のおっさんが認知されるでしょうから、私も生きやすくなるわ~![]()
われらがリーダー、小池百合子さん、どんな苦難にも負けないで挑んでください![]()
経済界のHP
http://keizaikai.co.jp
![]()
にほんブログ村
kireiStyie 美の賢人ブログ
























