経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ


5月の経済界倶楽部関西例会のゲストは、テレビでもお馴染みの中部大学教授・武田邦彦先生ですニコニコ




思えば武田先生との出会いは、名古屋のクラブなつめにて、宇津井健さんの三回忌の会でキラキラ


お席が一緒になり、宴が盛り上がり、カラオケに流れ音譜


イルカの「なごり雪」を一緒に歌い、「好きな歌が同じ」ご縁で仲良くなった、という流れなのですがニコニコ




「ほんまでっかTV」や「たかじんのそこまで言って委員会」など、テレビでもお馴染みの有名人ですラブラブ


超ご多忙の中、大阪の会場に駆けつけてくださいましたしっぽフリフリ


そもそも武田先生の専門は物理学なのですが、その歯に衣着せぬ物言いと目からうろこの逆転の発想が人気の秘訣です恋の矢



テレビで見るままの軽快トークに、笑ったり感心したり、あっという間に感じる楽しい講演でした音譜


それにしても、気さくな武田先生、大阪の街を歩くと、若くてかわいらしい女子や、若いイケメンボーイたちにわんわん


「あっ、武田先生ですよねっ、一緒に写真取らせていただけますか恋の矢」なんて声をかけられるとニコニコ



「はーい、いいですよ~」と笑顔で応じてくださったりしてパー


明るくて気さくな武田先生は北新地でも大人気べーっだ!



それにしても、変わりゆく大阪の街星空


仕事を終えて、友人のバースデー会でグランフロントへベル



なーんとグランフロントには、朝の4時まで営業する飲食店があるんですビックリマーク


商業ビルで深夜営業とは珍しい夜の街


レストランの窓下には広大な敷地が広がっていますが、JRの土地なのだとか電車



いずれまたいつか、この広大な土地に何かが建つのでしょうかはてなマーク


人口は減少しているはずなのに、大きな箱を作りたくなっちゃうのは日本人の性なのでしょうかはてなマーク


どんなに大きな建物が増えようと、大阪は大阪らしい人情味あふれる街であり続けてほしいなあニコニコ


帰りの新幹線に乗る前に、明石焼きをつまみ、蓬莱の豚まんを買って車中でかじりつつブタ




大阪でお会いした方々との会話を思い出しながら、東に帰ります新幹線







経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ