ゲーム11!また一つ終えたゲーム、新たなゲーム。 | よつば*バスケット

よつば*バスケット

個人サークル「よつば*バスケット」
四葉ユユミ(ヨツハユユミ)と申します。
何気ないお話しがメイン。ゲームやアニメ、漫画などを思った感じで
ゆるりと書いていきたいと思います。

ファイアーエムブレムif インビジブルキングダム
終えることができました!

難易度ハードカジュアル

任天堂のミーバースでも書きましたが
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAASVZKeIo4THw

これで白夜、暗夜、透魔王国と全部やり終えたことになります。それとDLC見えざる史実(前の記事にも書いたリリスやハイドラをより一層知ることができる)。久しぶりにこんなに長く一人用のゲームSRPGをやり込んでやったゲームになりました。密度は全部やり終えた私にとってはとても満足できました。

やはり一番の物語を握ってるのは暗夜と透魔ですかね。ガロン王の正体や眷属がぞろぞろと仲間だったものが操られる・・・なかなかに辛い。

衝撃的なのはタクミとギュンター。

薄々と気づいてましたが、このギュンターさんを見たときは・・・( ゚д゚)
無限渓谷で落ちたのはこの伏線だったとは。このゲームに出てくるキャラは誰も責めることができないキャラが多いところもまたね・・・。(ただしガンズお前は許すまじ)


透魔竜ハイドラお顔怖いです・・・そしてただでは死にませんよね~。

最終的に出陣したキャラがこの子たち。みんなありがとう!ただしまだまだやり込めます。


ファイアーエムブレム if私は大好きです。サウンドトラック、設定資料集待ってます!


あとPS4買ったものですから
ディスガイア5これもSRPGです。こっちは気を楽にやれる分敵にガンガン突っ込ませてます!癒し。

ウサリアちゃん可愛い!


次に今日、衝動買いしてしまった
アンチャーテッド コレクション
名前は知ってたんですけどフレンドさんに言われて、体験版あったのでやってみたら面白かった。
だから・・・お店行ったら出逢ってしまった。
リメイクみたいで、しかも今まで出てた3作入っててすごいですね。
私の好きな映画的演出やセリフ、自分が映画をやってる感覚、メタルギアに近いですかね。既にはまってます。

まずは順当にエル・ドラド、黄金の神殿を探す旅ですね。
背景がすごく綺麗、PS4で初めて画質で感動しました。

あとアクションがもうネイトさん人間やめてますw でも謎解きやコレクション、銃撃戦はサクサクで楽しい!なんかまた楽しいゲームジャンルの幅が広がった気がします。