先日、6月3日は めいの 9歳の誕生日でした。


毎週、毎週、ほとんど留守番でゆっくり一緒にいられないけど

それでも、めいは元気いっぱい、毎日楽しく学校に通いお友達と遊んでいます。


9年前、めいは 予定日より遅れて誕生しました。


4月から切迫早産で入院し、5月の連休明けから 点滴をはずし、

あとは、いつでも出産OKだよ~って言われていたのに、生まれない・・・

まてど、暮らせど生まれない


予定日もすぎ、毎日、陣痛を誘発する薬を飲んでいるのに生まれない・・・

私より遅くに入院した人たちが、出産し、退院していくのを見送るだけ。



そんなめいだったけど、ようやく3日の朝、おしるしがありました。

その日の夜、めいは誕生しました。


出産のとき、めいの鎖骨が骨折したと分かったのは、退院した2週間もあと。

骨折部が痛かったのか、沐浴でもよくなく子どもと看護師さんに言われました。


めいが生まれるまでには、本当にいろんなことがありました。

めいは、生まれる前にパパを失い、私と、息子と娘がめいの誕生を待っていたのです


本当にいろいろなことがありました。

本当に辛い日々が続きました。

本当に悲しい日々もありました。


それでも、私たちは家族仲良く、根拠のない自信で

『必ず幸せになる!』前に向かって進んできました。

めいは、私たちの天使として、家族の絆を深めてくれたのです。


そんなめいが9歳になりました。


まだまだ、幼くて子どもらしいめいです


楽しみながら、苦しみながら?子育てしていきたいと思います。


めいの可能性を引き出し、めいらしく生きられる応援団でいたいと思います。




めいママの独り言♪