今日は、まさまささんと川崎大師へ。厄除けの

護摩祈願に行きました。がその前に、川崎アトレへ

目指すは「堂本」お目当ては「大師巻」

10時開店ですが、並ばなければゲットできません。

ネット販売は何と1月6日から、2023年来年の

予約が始まり、あっという間に完売したという

人気のお煎餅🍘です。頑張って9時過ぎから並びました。18.19番目。


ゲットした一部です。 

川崎大師でお煎餅を食べました^_^

美味しかった🤣🤣🤣

海苔がパリパリ。醤油の方が好きかな?  

揚げ煎です。醤油の味を感じつつ、ほのかな甘さが

絶妙。ハマってしまう味見です。


さぁ、今日の目的はお煎餅ではなく、川崎大師です




11:30の護摩祈願。

参道には、だるまや喉飴、くず餅のお店が

立ち並んでいます。







川崎大師から、横浜駅にでて「崎陽軒」で、

焼売バイキングの昼食。崎陽軒の昔ながの焼売が

食べ放題ー以外と数はこなせませんでした。

特製焼売を買って帰りました。