おはようございます☀

 

ゆゆまるです。

 

 

自分の日記パートは久しぶりの投稿になります。

 

 

自粛要請期間、終わりましたが(笑)

 

 

 

 

その期間から今も続いているので

自分の記録として書いていきます。

 

 

子供のころ、

人並みにゲームを買ってもらい、

クリアしたり、

友達や兄弟と対戦をしたり

していたゆゆまる少女でしたが、

RPGや育成ゲームはまったくやらず、

アクションゲームばかりやっていました。

 

 

 

 

とにかく対戦で勝つことが楽しくて、

レベルが同じくらいの弟と独自の縛りを設けて

毎日通信対戦していました。

 

 

家にはPCもインターネットもなかったので

オンライン対戦なんてできませんでしたが。

 

 

 

私が中学生になってからは、

ゲーム好きを公言すると「オタク」と呼ばれ、

カースト底辺に位置づけされました(ちょっと昔の荒れた田舎特有のそれです)。

 

 

元々アウトドア派だった私はそのころからあまりゲームをしなくなり、

部活動と遊びが生活の中心になっていきました。

 

 

高校も部活と勉強、大学はめちゃくちゃ厳しいところだったのでゲームなんてしている

余裕がありませんでした。

 

 

 

ゲーマーと友達から呼ばれるようになったのは

社会人になってからです。

 

 

時間とお金に余裕ができ、

初任給が振り込まれたその日、仕事帰りの足で

Nintendo Switch を買いに行きました。

 

 

 

それから

ゲーミング用のデスクトップPCも買いました。

光るキーボードも買いました。

 

 

 

仕事が休みの日は

友達と飲みに行くか

ゲームをして過ごしています。

 

 

いや~楽しいおねがい(笑)

 

 

そしてコロナでこんな状況になったので

引きこもり具合が加速しました。

 

 

オンラインゲームし放題✨

 

 

 

 

今ランク上げに励んでいるのは

 

スプラトゥーン

テトリス99

APEX

 

です。

 

 

まだFPS、TPS1年目なので全然操作もおぼつかないし

すぐにキルされたりしますが

実況や攻略サイトを見て勉強しています。

 

 

大人になってやるゲーム、ほんとに楽しい(笑)

 

 

ランク上げ、頑張ります魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

(ゆゆまる)