こんにちはYumeです照れ

 

近日は秋が続き、朝と夜は気温が下がるものの日中は

暖かくなることも多いですね!

昨年の11月のことは忘れてしまいましたが、

こんなに暖かかったっけ?と思うこともありますもみじ

 

日中が暖かいからこそ、まだまだ紫外線対策が必要ですベル

 

 

秋晴れに注意しましょう!

 

秋になり湿度が下がり、肌表面が乾燥状態の時に

紫外線を浴びてしまうとどんな悩みが出てくるでしょうか?

⬇︎

□ 乾燥が進む

□ 敏感になる

□ くすみが気になる

□ シミが目立つ感じがする

□ 肌荒れ

 

こんな悩みを感じていませんか?

 

 

私は、夏に使用していたビタミンCの美容液を

秋の乾燥が気になってきた時にちょうど使い終わっていたため

1週間くらい保湿ケアのみをしていました。

 

そしたらなんと...

季節による肌荒れ(吹き出物)、毛穴の詰まり、

くすみを感じ始めましたあせる

ビタミンCをやめて数日ですよ?

 

びっくりしてまさか...と思いビタミンCを使い始めたら、

肌が安定してきてすっかり肌調子が戻ってきましたキラキラ

 

肌に合うものは人によって異なりますが、

私にとってはビタミンCが必要だと感じた瞬間でした!

みなさんも秋のスキンケアに、ぜひ取り入れてみてくださいおねがい

 

 

ビタミンCは濃度によって効果が異なります。

濃度が高いほど毛穴ケア・くすみ改善・美白など効果は多くなりますが、

肌が敏感な人はピリピリ感じる人もいるので注意が必要です。

自分に合う濃度や種類をみつけて美肌を作っていきましょうドキドキ

 

 

 

 

 

それでは今日も素敵な1日でありますように🌷