土曜日は、今まで色々頑張ってきた子供達の為に、ホームパーティーをしました。


コロナで、全く友達と食事ができない、集まって遊ぶ事もできない日が2年も約続きました。


コロナも落ち着いてきた事もあり、ママ友ファミリーと我が家でお食事会生ビール


久々すぎて、0時まで盛り上がりました爆笑爆笑


興奮冷めやらぬ子供達は、友達が帰った後もゲームをして、朝方まで起きてたみたい。(私は爆睡…)


日曜日も出かけて、ウキウキの娘は


「月曜日、全力で起こしてね!」と、いい感じに眠っていきました~



が…



月曜日の朝…


アラームが鳴ってるのが遠くできこえ…


起きなきゃ〜と思いながら…


私、

 


二度寝してしまいました~ガーンガーンガーン



起きたらなんと


7時15分びっくりびっくりびっくり


あと、5分で娘が出かける時間〜



娘二人を叩き起こして


急いで準備




娘…


ぼーっと携帯を眺めて


涙目になりながら、制服に着替えだした


「送っていくから車に乗って!!!」


と、娘を車に押し込む。



友達と自転車で行くときは、少し早めに登校する娘。


まだ時間的には間に合う!!


車を走らせていると、娘が涙目で訴えてくる…




学校近くまで行ったけど…


嫌がっている娘を無理やり押し出すみたいで、「それって娘のパワーを奪うかも…」と急になにか、降ってきた感じがして…


車をUターンさせた。



私→「ごめんね。○○にとったら、友達と学校行けないのって、意味ない事だよね。今日は、休もう」


その言葉に、娘泣き出した…


娘→「今日は移動教室ばかりだから、友達と朝から登校しないと、不安になる。一人で学校にいるの、意味ないんや。」



せっかく月曜日、行けるようになってきた娘のパワーをあやうく奪う所だった!!


焦り過ぎていた自分を反省したもやもやもやもや



月曜日の家での様子と火曜日の娘に

続きます…