昨日のお話。 | ゆゆママのシンママhappyリア充計画

ゆゆママのシンママhappyリア充計画

☆持病☆
クローン病、ファロー四徴症術後、気管支喘息、てんかん、繊維筋痛症、慢性疲労症候群

子供のこと

発達障害について
書いています(^^)

昨日の消化器内科の受診のお話です。

お昼頃に呼ばれて、中に入って一瞬きょとんとしました。。。



いつもはこんなキレイなブルーのオペ着に白衣を上に着ているのに、、、



この色を着ていて、、、、

色が違うと印象がすごく変わりますねー。

先生、私の心ももう不安で真っ暗です。
とか思いながら説明。

謝りまくり、、、、

正直、罪悪感と不安が完全に爆発しきっていて、そこに全身痛MAXという泣きそうな状態でした。。。

担当医も困り気味で、、、

「ステロイド開始してるから出来ることがね、、、(^_^;)」

でも、今の段階でステロイドを使うのは良いと思うと言ってくれました晴れ

そして、、、

日常生活に影響が出るほどなら免疫抑制剤を考えよう。とのことでした。

ちなみに、、、
ステロイドの長期内服は年齢のことを考えると、、、と言われました。

リウマチ科の先生からも「骨がボロボロになる(-_-;)」と言っていました。。。

お腹の症状がないのに体が痛いと言って迷惑をかけたくない。

ずっとこの気持ちが強くて、、、

微熱も毎日続いて、、、

でも、私はやっと気が付きました。

消化器内科の担当医とリウマチ科の先生じゃなきゃどうにもならないということが。

一つ一つ乗り越えて行くためには、この二人の協力が必要なんだということが。


人と出会うことは幸せだなと思います。

でも、それ以上に心の中で不安でいっぱいになることがあります(。>ㅅ<。)💦


母親とうまく行かなかったから、、、

いじめられたから、、、

元旦那とのこと。

他にも色々。

でも、怖がって逃げてても駄目だ。。。

子どもたちのために良い状態に持って行かなきゃ。
と思いました。

っていうか、そういえば退院前に身体が痛いから痛み止めの薬を!!ってぶち当たったんだった、、、w

良い出会いがある分、自分のトラウマと向き合うチャンスだと思って担当医と頑張ります(^_^)v