どんな人なの? | ゆゆママのシンママhappyリア充計画

ゆゆママのシンママhappyリア充計画

☆持病☆
クローン病、ファロー四徴症術後、気管支喘息、てんかん、繊維筋痛症、慢性疲労症候群

子供のこと

発達障害について
書いています(^^)

息子を保育園に送って行ったら、クラスの子に話しかけられました。 

『お父さんどんな人なのー?』

一瞬、フリーズしました。。。
ここは妄想力をフル回転させて理想を語るか?

いや、嘘はいけない。

結局、『どんな人だろうね〜?(^^)』と答えました…

いつか聞かれると思ってた。

それでも答えは出せていなかった。

だから戸惑ってしまった、、、

元旦那が大好きだった頃の私ならすぐに『優しくてあたたかい人だよ(*^^*)』と伝えたと思います。

でも、、、

今の私はその言葉を言うことはできない。


どうしたらいいんだろう。。。

どう伝えるのが正解なんだろう。

『パパが欲しいな』と思ってる息子に『パパいないの?』なんて言葉が飛んできたら。。。

なんで息子はこんな切ない思いをしなきゃならないんだろう、、、

ちなみに、、、
娘もまた『パパがいない。』ということを理解してきています。




でも、堂々としていよう。