こんばんワン指差し指差し


      不思議 不思議な旅を今回も終えて

      振り返る〜真顔





     今回ね 本当に

     本当に行きたくなかったです

   

    なぜなら


     もう新潟に帰って来れないかもとか

     なぞの恐怖に襲われてたから

     


     昨年もインドへ行かされたり

     伊勢神宮や色んな県に行かされても

 

     面倒くさいとは毎回思っても


     怖いはなかったんです


    今回は 初めて、とても 怖くて

    出発の前日も、家族とご飯を食べるのも

    最後かと思いつつ


    でも 家族を

    怖がらせること出来ないし

    誰にもその事は言わず


    涙をこらえながら出発しました


    地震が来ることを 分かってて

    今回、私はこの日に

    旅に出るんだ

    なぜか  自負してました真顔


   普通、地震くるって分かってて

   行かないでしょ

   頭おかしいよね って自分の中で

   会話しながら 行きました真顔


   でも 行かなきゃだめだ

   たとえ 帰って来れなくても

   でも、神仏さまを龍神様を

   信じて行こう


   とにかく 自分を奮い立たせて

   出発しました真顔


   私、

   今年の石川県の地震がくる前日

   31日の朝方近くに

   私は白山神社で 裸足になり

   座拝し、おでこを地面につけ

   手の平を、上に向け

   

   どうか どうか お願いしますと

    地面に頼み込んでいました


   こんな事は初めてやっていて


   こういう事も無意識でやっていて

   次の日、大きな地震が来て

   大きい災難が 小さくなるよう

   私は願っていたのだなって。


   なんか あー また私って

   おかしいって思いました真顔


   からの、今回の和歌山の旅も

   同じ事を するべく行くんだと

   なぜか 意味もなく途中で気づき


  からの、今回の和歌山

  旅行中に、そっち方面で

  地震は起きるんだと 気づいてしまってから

 

  本当に 不安でした真顔


  私は地震が来る前は 頭痛がします


  でも、今回、やはり和歌山に滞在中に

  四国で震度6の地震がおこり

  その前には、寒気がして寒気がして

  辛かったんです


  地震が起こる当日の朝

  白浜で、文殊菩薩さまから

  地震のビジョン、メッセージをもらい

  

  その足で、那智大社に行く必要があり

  やるべきと思う事をしました


  毎回、意味不明だと 頭では思っているのに

  体と魂は、やるべき場所へ行き

  やるべき事をやっているのです


  ほんと 怪しい話で、自分でも

  よく分かりませんショボーン


  そして 地震が終わると今回

  何故か やりとげた感に包まれ

  無事に帰れる気持ちが

  一気にまして  泣きながら

  ご飯を食べたり、イルカショーみたり

  でした真顔




  新潟に着き、家族が迎えに来てくれた

  その顔を見て

  思わず 空港で 泣いてしまいました


  無事に帰れたから 家族に

  行く前からの 、事情を話すと


  だから 変な事言いながら旅立ったんだねって

  母親に言われました真顔


  今回、戦争へ向かった方の気持ちを

  少し理解できました

  

  無事に帰って来れないかもと思いながらの

  家族とのご飯


  全ての一瞬一瞬が こんなにも

  愛おしく 有り難いもの


  心に焼き付けながら 食べたご飯


  帰って来て 家族の顔を見ながら

  食べたご飯の時


  私は今回、この気持ちを

  一生忘れないと思いました


  全ての出会ってくれた私の

  周りの方、お客様

  深く深く 感謝で それをまた

  思い出し   泣きながら食べた

  関西空港での

  ひとり朝食も 忘れない


  これが私の使命だと

  地震くると分かりながら行く私


  でも 頭では

  え めぐみ バカじゃないの?

  やめなよ

  えー こわいよ  マジ頭おかしいの?とか

  言いながら なんですよ笑


  うまく言えないんだけど

  頭と 魂、行動   一致しない大泣き


  だからね 霊能者は

  嫌なんだよぉ


  パンダの飼育員さんが良いんだぐすんぐすん


  でも 全てを 有り難いと

   受け入れる人間でありたいので


  精進してまいるぞょ歩く歩く






            無事に帰れたら この事を

            ブログにあげようって思ってて


      無事に書けたから ほんと

      ありがとうです立ち上がる立ち上がる


     では 今日も お疲れ様立ち上がる立ち上がる

    そして    ありがとう歩く歩く