おはようござります真顔


      昨日地震があった地域の皆様

     大丈夫でしょうかぐすん

     私に心配の 連絡をくれた方々

     ありがとうございます真顔

     爆睡しておりました真顔


    昨日、白浜温泉で朝

    5時に起きて お風呂へ真顔


        貸し切り風呂で 海を見ながら真顔


     からの、 呼ばれるように

     なぜか   展望台へ真顔


     展望台へ 行く途中、なぜか小雨が真顔


    なぜか こちらへ行くのが正解の雨だと

    思いつつ歩くと。。


    あっ真顔 意味が分かった真顔


      文殊菩薩さま でした真顔

     どうか また私を新潟から

     呼び出さないでくださいと

     手を合わせて、願いつつ


      朝食へ真顔


      皆さん 誰かと温泉きてる訳で

      わぃわぃ話しながらの 朝食真顔


    私は 孤独にご飯真顔からの 気づく


    旅館の方に案内された 私の席は





    

     真正面が 文殊菩薩さまが

     いるところ真顔


     からの 部屋に戻り気づきました真顔


     

   私の部屋からも   文殊菩薩さまが

   正面だ真顔


   文殊菩薩さまから 映像を見せられたり

   声が聞こえたり真顔


   白浜は 沢山温泉宿や 宿泊施設が

   あったのに

   私は 迷わず あんまり調べず

   ここにしたんですよね真顔


   あー これでかぁって 納得できた真顔


   からの



      白浜駅の  絶妙なパンダさん真顔




      なんか 複雑な気持ちになりつつ真顔


     あっ、

   人は助けられて生きているもんだの話真顔


   私、 みどりの窓口がしまってて

   販売機の切符買い方が 分からなくて真顔


   勇気を出して、後ろにいた

   おじさまに


   私、切符の買い方 分かりません大泣き

   突然声をかけ


   心良く 助けてくれた おじさま真顔


   でも、俺も文字が よめねぇなと真顔


   笑笑


  で、2人で あたふたしていると真顔


  中国人の方々が、買い方を

  教えてくれました真顔

 

  中国に旅行に来た気分になれました真顔


  ジャパニーズ ソーリー🙏

  シェイ シェイ真顔


   と私は

   なぞの言葉を伝えました真顔


   インドでも思ったけど

    英語が出来ないって ほんと

   困るよね真顔


   白浜、外国人観光客が たーくさん真顔


  那智に向かうバスも、私以外が

  中国の方で


  ずーっと 中国語 聞きながら移動真顔


  あれ? 中国に旅行来たかなって真顔

  なんちゃって気分になれた真顔


   那智に行っても 昨日


   アメリカンな おばぁちゃんに

   日本人ですか?と英語で聞かれ


   たぶん 日本人です


   だいたい 日本人ですと 英語で

   答えた 私真顔


   バス停を聞かれたから


   バスしか 聞き取れなくて


   バス停 指さして


   バス  イェス  イェス真顔


    英語力 ほしぃけど

    

    旅行に行かなければ

    済む話だと 自分を なぐさめました真顔


   では 次は

   那智山


   地獄の 徒歩話を書きます真顔


   


    電車の中もパンダなのお願いお願いお願いお願いお願い


    1人じゃない気になれた真顔


    間違いなく 1人なんだけどさ爆笑爆笑爆笑


   はははははは真顔


   では 今日もありがとう照れ照れ