ちわわー指差し指差し

  

         昨日は定休日で

         ひたすら お惣菜屋さんでした真顔


    娘が中学生なったので お弁当のおかず

    作り置き、冷凍真顔


    お家で食べるのは こだわっていて

    レトルトや冷凍食品などは

    一切つかわず


    国産無添加で ごはん真顔


    添加物は お菓子でとる派です真顔


   娘が お弁当をあけた時

   嫌でも ママの顔を思い出すように

   全て 手作りチュー


   ちなみに 私、中身はおっさんなので

   料理は好きでない真顔


   でも 思い出は永遠なので

   娘の為に 作るのでしたチュー


       この前 私に目元が似てると

       横浜土産パンダもらいました笑

       メイクの問題じゃねん笑

       うれぴーです指差し指差し


     さて、 タイトルに龍の夜と書きましたが

     単なる 訳しただけで笑


     Dragon Night 知ってます?


     この前、龍神会の集まりの時に

     セカオワさんのコンサートで 

     激混みしてましたグラサン

 

    そう〜 セカオワさんの曲指差し指差し


    そちらの 歌詞から どぞ真顔


    人はそれぞれ 正義があって

    争い合うことは 仕方ないのかもしれない


    だけど 僕の嫌いな彼も

    彼なりの理由があると思うんだ



            それから それから? 


    人は それぞれ正義があって

    争い合うのは 仕方ないのかもしれない


    だけど僕の正義がきっと

    彼を傷つけていたんだね


   私は この歌詞が ほんと それって

   思う訳で真顔


   この、自分は正義だと、間違ってないと

   相手に押し付けたい事が


   世界からなくなれば

   平和と思う真顔


  アドバイスと 押し付けは 違うし


  自分が どう思って、判断して

  距離おくも 自由


  でも 正義だとしても

  そこに 思い遣りがなかったら


  傷つけるし、相手を苦しませる事になるよね


  そこまでして 自分の正義を通して


  何になる?と思う


  あなたが 満足するだけでしょ?と思う


  そこに 正義は あるんかい?

  (アイフルのCM風)


  あなたも 私も

  好きなように 生きて良いと思う



      この前食べさせてもらった

      ハンバーグ定食チュー


    サラダがあって、ごはん、野菜

    ハンバーグ、 ソース


    全てがある事が 素晴らしいチュー


   単体だったら 寂しいじゃん真顔


   その価値は 全て同じだよ


   ハンバーグが ソースより

   俺が主役だと言いました


  ソースは 私が居なきゃ ハンバーグなんて

  意味がないわと


 ケンカしました真顔


  ど?  笑    この例え話ニヤニヤ


  客観的に 見ると くだらぬ 争い


  お互いが 価値あるもので


  認め合えたら


  素敵なのにね


  ハンバーグ定食の様な 世の中になれば

  良いね


  深い事言ってるようにしたいだけだけど


 ただ単に  このハンバーグ定食が

 気に入ったのでした



      地球が 何で 丸いか分かりますか?


    それはね、


    私も 分からん 笑笑


    丸くいこうぜの まる⭕️かね

    絶対ちがうよね 笑


    今日も ありがとう指差し指差し