さて〜昨日から龍神会の集まり指差し指差し


 山形 善寶寺さまと出羽三山神社さまへ⛩


  



   今回の参加 は 合計 28人スター


   龍神🐉さまのお願いによって

   立ち上げた会だから


   なんともさぁ〜 龍神様が


   ビップ♡な旅にしてくれたよ〜


   善寶寺さまでは 新しい住職様が


 じきじきにご祈祷あげてくださいましたポーン

 

 しかも 全お坊さまも集合ポーン


      迫力満点のご祈祷デレデレ


   



  あっ真顔 初日もちろんこの門をくぐった

  瞬間から


  やっぱりの雨だった真顔の巻


  晴らしてよぉって龍神さまにお願いしても

  だめ真顔


  龍神信仰の寺では


  龍神=水の神=雨 ってな訳で

  龍さんたちが歓迎してるから

  雨だと真顔 言い張る訳です真顔



  次の日


  朝4時から 龍王殿や貝喰の池に

  龍神様から 呼ばれて

  行くと。。


  晴れてるのに 雨真顔真顔







  でもね、2日目 羽黒山行く時は

  晴らしてくれると約束し


  一気に晴れニヤニヤニヤニヤ でした〜デレデレ


  皆んな 頑張って登ったのですデレデレデレデレ

  2446段をデレデレデレデレ


  え 私?もちろん登る気満々でしたのよ真顔

  でも、息子忘れて


  登るにはご祈祷に間に合わない真顔から


  仕方なくね 仕方なくよ


  泣く 泣く 車で山頂へニヤニヤ


  私が先に山頂から登場したら

  まー 皆んなの ツッコミ!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


  あんだけ なんだかんだ言ってた

  親方が歩かないのかよー笑

  的なねニヤニヤ


  楽しいなぁ 龍神会ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

  みんなフレンドリー♡


  善寶寺さまで 住職さま、副住職さまにも

  丁寧に挨拶して頂き、

  お話ができて とても


  ありがたくぅお願いお願い


    



  出羽三山神社では 参事という

  えら〜いお方から


  ご挨拶とご案内を頂き

  またまたVIPお願いお願い 待遇


羽黒山に一緒に行ってくれた善寶寺のお坊様も

  この待遇には びっくりされてました照れ


  こんな事、滅多にない!!って事が

  

  今回 沢山でしたねーと照れ


だって、龍神様が立ち上げろって言った会だよお願いお願い


   ド派手に 物事すすめてくれるよチューチュー


  ありがたや〜お願いお願い


  善寶寺さん、出羽三山神社⛩


  どちらからも大切にして頂いてるお願いお願い


龍神会デレデレ 皆んなで龍神様を信仰しようの会


   龍神会の皆様へは


  後日、ご祈祷の動画と

  写真送りますね照れ


  みんなフレンドリーで夜の飲み会も

  楽しかったですウインク


  次は何しよーかなー♡


  また 詳細ブログ書きまーすデレデレ


  とりあえず今日は ゆっくり寝ますチーン