どうも!

こんばんはー!!

 

勇気づけの子育て講師わだです。

 

 

おかげさまで

だんだん、

口コミで広がり…

 


教育関係者の方からの

ご相談を受けることが増えてきました泣き笑い飛び出すハート

(世の中の少しでもお役に立てて感謝です)

 

 

先日は、

以下のような相談案件が。

 

 

「子に問題はないのに、

悩みを大きくする親御さんがいる」

 

 

 

実はねー。

これ、あるある。

 

 

今日は、この話について

しようかなと思います。

 

 

あなたは、

我が子が心配でたまらない!

という状態ではありませんか?

 

 

そんな時は、

心配するより、

信頼する方が良いですよ!

 

 

 

潜在意識にちょっぴり関係するのですが、

 

 

 

「思ったことが現実になります」

 

image

 

 

お母さんが、

どんどん心配を作り上げていくと…

 

 

どんどん心配な子に育っていく!!!!不安

 

 

 

理由は、

 

人は、

目ではなく意識で物事を見ているので

 

 

心配ばかりされた子どもは、

 

 

「私=心配な子」

 

 

と、

セルフイメージができてしまうから。

 

 

 

知っていても、

心配になる日はもちろんありますよ。

 



でも、

とにかく

 

心配より、信頼すること

 

 

 

「この子なら大丈夫。」

「失敗も経験」

「良いことも悪いことも全てが学び」

 

 

 

と、思うように、伝えるように

 

 

ほんとねー!



コツコツまいにち、

信頼することを繰り返すと



子どもは

ぐんぐんたくましく育っていくの。

 


そのためにも、

一人じゃ、

続けることが自信なくなっちゃうから

 

 

お母さんたち同士が、


「大丈夫!

あなたはいまのままで十分すてきよ」って、

言い合える場所があると



ほっとできるんだろうなー

 

 

いま、わたしがコツコツと

広げている場が、

 

 

そういうあたたかい場所の一つに

なれば嬉しいな。

 

 

なので、

今日も、明日も

 

コツコツ丁寧に。

 


自分がお役に立てることは何だろう?



と、思いながら活動を

楽しんで続けていきたいです

 

基本、友だちになる!

スタンスで活動しているので、



気軽に声かけてね!

image

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

ニコニコ滋賀・オンライン講座・個別相談など開催中右現在、募集中のイベント一覧
ニコニコ全国出張・学校/保育園/PTAでの講演等受付中!右お問い合わせフォーム
チェック(透過)SNSフォロー大歓迎右 Instagramインスタ(入学前後ママ)/基本タイプTwitter(先生)/facebookFacebook(仲間)
ブログの記事のシェア・リブログなどはご自由にどうぞ!