こんばんは!

わだです。

勇気づけの子育て講師として活動しています~

 


あのね。

わたし、基本、真面目っす。知らんぷり

 

 

なので、

うっかりすると

「しなければならないこと」に

追われちゃうことがあります。

 


 

そーなると、

なんかイライラしてくる。



あれもして!これもして!

何でわたしばっかり!!って。笑

 

 

世のため、人のための前に、

自分が満たされてないと

機嫌悪くなっちゃう。

 

 

今日は、そんなあなたへ

 

日常に小さなワクワクを散りばめる

って話をしようかなと~

 

 


(大人女子になりたい!生花ならってるよ〜)



子育て、家事、仕事で

毎日が終わっていく

毎日が楽しくない‥

と、思うことない?

 

 

めっちゃわたしそれやった!

(いまも、たまにあるよえー

だから、毎日楽しくないからいつも不機嫌。

 

 

ぶつくさ文句ばっかりいって、

イラついてる態度だして、

家族の雰囲気もどんよりしてる。

 

 

その雰囲気出してるのが、わたし!!

気づいてるのに、辞めれらない。

 

 

これじゃ、

よくないよなーと

思って意識し出したのは

「ママ自身を喜ばせるもの」

目を向けること。

 

 

 

 

ここ数年、

「手帳のウィークリーを書く」

ということをしているんだけど、

 

 

 

意識的に、

一週間の予定の中に、

自分の望む

小さなワクワクを

一週間に散りばめると

幸せな心地よい時間が増えたなーと思うんです。

 

 

 

昔は、

子育てや仕事、家事など

 

 

日常の中の

「しなければならないこと」ばかりに

目を向けていたんだけど、

 

 

今では、

「今日は、どんな風に自分を喜ばせたいかな?」

と、感じるようにしています。

 

 

手帳に小さいワクワクを散りばめて、

心地よい時間を増やしていくと

自分の中から自然と笑顔があふれてくるよ!

 

 

夜に、

アマゾンで欲しい本をぽちっとして

「明日、仕事終わったら届いてるかな~」って

小さくわくわくしてるだけで

その瞬間が楽しいもん。

 



 

てか、

すごいことしなくても

当たり前の生活に彩りを加えるだけで

かわるなーって思うし。

 

 

 

 

幸せは、コンビニとアマゾンで買える!笑

 

 


(神社巡りもすき)

 

今日も、最後まで読んでくださり、

ありがとうーーーー音譜