こんばんは!わだです。

 

もと小学校教員、2児の母

滋賀県甲賀市を中心に
アドラー心理学・勇気づけ子育て講師
として活動しています。

 

☆------------------------------☆

 あなたは、

今日、どんないいことがありましたか?

 

 

今朝、

空を見上げると

気持ちのいい青空が広がっていた!

 

 

「リボン体操だー!」と

階段を駆け上がる我が子を見て笑った!

 

 

プレゼントしてもらった

えんとつ町のプペルの映画を観た!

 

 

帰ってきてから、

ドラえもんのボードゲームをした!

 

 

「何かいいことあった?」ではなく

「どんないいことがあった?」と問いかけること。

 

 

なぜなら、後者は「いいこと」がある前提だから。

 

 

 

 

そんな風に思えないよ!

ってときは、もちろんある。

 

 

そんなときは

自分の心にエネルギーが必要なとき!

無理して笑わなくて大丈夫だから。

 

 

がんばっていること、知ってるよ。

いつでも君の味方だよ。

 

今日も

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

 

めっちゃ寒いね!

ゆっくりお風呂入って

あたたかくして寝てくださいね。

ニコニコ滋賀・オンライン講座・個別相談など開催中右現在、募集中のイベント一覧
ニコニコ全国出張・学校/保育園/PTAでの講演等受付中!右お問い合わせフォーム
チェック(透過)SNSフォロー大歓迎右 Instagramインスタ(入学前後ママ)/基本タイプTwitter(先生)/facebookFacebook(仲間)
ブログの記事のシェア・リブログなどはご自由にどうぞ!