今回は、

第一子の時の妊娠超初期症状について🥚



ルナルナで記録してた症状を

まとめてみたいと思います🔍📖✨



まず基礎体温🌡️

ざっくりしか測ってなかったのですが

大体、

低温期:36.0-36.3

高温期:36.5-36.7

みたいな感じでした👍



こうしてみると

体温めっちゃ低い‼️



生理周期は40日でした😅



今の方が体温高いし、

生理周期も30日前後で安定してるのに

どうして前回の方が

すぐ出来たんだ🤦‍♀️




そして

妊娠超初期症状について🥚



生理予定日12日前に初めて

頭痛、肩こり、生理痛のような腹痛、

若干の吐き気、げっぷ、おなら、眠気


12日前って早すぎるので、もしかしたら

排卵がずれてたのかも?!😅



妊娠前は頭痛なんて普段ないタイプ

だったので、風邪かな?って思ったけど、

喉の痛みも咳もないので、何これ?

ってなって検索したら🔍

"妊娠"ってワードが出てきて、

‼️ってなった覚えがあります



そしてそれから

生理痛のような痛みが

毎日ありました🫨


基本鈍い痛みでしたが、

深夜1時に目が覚めて

カロナール1000飲むくらいの

痛みの時もありました

(これは完全に生理痛だと思って薬飲みました💊)



あと

仕事でローズの匂いを嗅ぐ

ことがあったのですが、

いつもなら、いい匂い🥰

ってなるところが、

え、きもちわる🤮

ってなりました。



そして免疫が落ちてたのか

旦那の風邪がうつりました😅


喉が異常に乾いて、そこから喉痛にもなりました🤕



旦那に体調の異変に気付かれて

生理予定日まで待ちきれず

予定日2日前に検査したら

強陽性🧚

大喜びでした。




なんで体温も低いし生理周期も長いのに

って思うけど、

前回と今違うのは

ずばり‼️、、、体重🐖‼️

前回は結婚式後で、

今より7.8キロ痩せていました😭


ちょっとダイエットもしていきたいと

思ってます😭😭



妊娠超初期症状で、

結構な生理痛ってあんま聞かない?

から、誰かのためになったらいいな🥰



次回からはまた妊活のことつづっていきまーす✏️