「私にはお金の神様が憑いている」と信じる

うちな~んちゅファイナンシャルプランナーが

お金との関わり方をゆる~く発信します!

 

 

 

 

★お仕事のご依頼・ご相談

 お気軽にお問合せ下さい💕

  いつでも受付ます♪

 

 

トラブルを引き寄せるのは執着した思考のせい?

 

洗濯物を干そうとベランダに出ると先客がいて、

一瞬驚いて声を上げてしまいましたが

私の声でホントに驚いたのは

クマゼミの方だったかもしれませんあせる

 

 

こんなに暑いのにどうしてそんなところに?

何もそんな熱々の金属製の柵に

しがみつかなくても・・・

一体何をしてたんでしょうね^^

 

 

 

梅雨が明けた途端にモワッとした

暑苦しい空氣に包まれて

外に出るだけで具合が悪くなりそうです

 

 

 

何を今更、もう何十年もこうやって

夏を過ごしてきたじゃないかと

我に返るのですが

それでも暑いものは暑いんです^^

 

 

 

周りの湿氣が乾くと

もう少し過ごしやすくなるはずなんですが

梅雨が明けたばかりのせいか

 

 

 

今はまだ、

モワッとした空氣が充満しています^^

 

 

 

そんなお天氣のせいにするわけではありませんが

この頃はカリカリした氣分になりやすく・・・

 

 

多分、不快に感じたことに私の思考は

執着しているんでしょうね

 

 

だから、

同じようなことを幾つも引き寄せてしまい

益々不快感を増していくという悪循環の繰返し

何をやっているの!という感じですあせる

 

 

 

昨年の年末辺りでクレジットカードの

不正使用があり、

 

 

 

それに端を発したのか

クレジットカードが使用できないことが

起きるようになったんですあせる

 

 

 

不正使用に氣付いてから

クレジットカードを2度変更したんですが

 

 

 

初めはカード会社へ問い合わせて

不正使用が確定し、その後の被害を防ぐ目的で

カード番号の変更と再発行をしてもらいました

 

 

 

2度目は、

ショッピングマイル・プレミアム年会費の

金額が今年分から上がることになったので

 

 

 

それなら、カードの年会費に

ショッピングマイル・プレミアム会費も含まれた

ワンランク上のステータスへ

カードを替えてみようと変更したんです

 

 

 

すると、店頭決済は問題ないのですが

ネット決済となるとJALの航空券購入だけは

決済できないんですあせる

 

 

 

最初は訳が分からず

空港のカウンターまで出向いて

航空券購入の決済を済ませていましたが

 

 

 

状況を説明し、原因を確認したのですが

空港カウンターではわからないということで

カード会社に電話確認したところ

 

 

 

システムが不正使用に似た信号を確認したので

セキュリティーが強く働き

決済できない状況になっていました

 

と説明を受け、

そういうこともあるのね

と思っていましたら

2度目のカード変更でも同じことが起き

 

 

 

まさかと思い、カード会社に確認しますと

全く同じ説明をするので

ふざけているのかと思いましたよびっくり

 

 

 

わずか半年足らずの間に

同じことが起きるとは

どういうことなんでしょう

と聞いてみましたら

 

 

 

幾つかのサーバーを通して

システムがセキュリティーチェックを行いますが

たまたま、偶然にも同じ様なエラーを感知し

強度のセキュリティーが働いたと思われます

 

 

 

と説明され

もっともらしいと言えば
もっともらしいですが
 
どんな説明をしても
私にわかるわけないからと
適当にあしらっているように

思えないこともないですよね^^

 

 

 

この先カードを変更する予定はありませんから

当分は問題なくカード決済ができる

予定です^^

 

 

 

特典航空券をゲットするために

カード決済を増やしていますが

マイルを貯めるのも楽ではないですね^^

 

 

 

 

 

 

 

投資信託やNISAに

興味を持って頂けましたら

公式LINEからご連絡下さい

しっかりサポートさせて頂きますよ!ウインク


質問やご相談にもお応えさせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞベル

  ↓↓↓

 

 

 

 

 

老後資金の準備にはまだ早いという若者でも

資産運用はもう少し慎重にというあなたでも

「お金持ち」という言葉には興味があるはずです

 

 

その「お金持ち」に近づくための心得を

プレゼントします!!!

 ↓↓↓

「お金持ちになるためのファーストステップ」

PDFでプレゼント中!!

↓↓↓

友だち追加

お友だち登録の際は、スタンプ1個でも構わないので

一言送信お願いします!

 

 
 
 

 

 

お友だち大募集中!!

今なら、お友達登録して頂くと

クローバーお金持ちになるためにはどういうマインドを持つといいか

クローバーお金を増やすためにどんな意識を持つといいか

クローバーお金を増やすためにはどんな考え方を辞めて、どんな考え方を持つといいか  等々

お金持ちに一歩近づくためのマインドを記した

「お金持ちになるためのファーストステップ」

PDFでプレゼントしています!

プレゼントを受け取って

お金持ちになるためのステップを確認して下さいウインク

投資が必要なわけもきっとわかるはずです!

お友だち登録待ってま~す!

友だち追加